それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

菊池奏仁(そうじ)くんが浜口京子と家族のサポートで富士山登頂に挑戦!

24時間テレビで菊池奏仁(そうじ)くんが富士山へ登るそうです。

番組放送開始前にすでに出発しています。

富士山の天候は雨。

かなり大変な挑戦になりそうです。

そんな菊池奏仁(きくちそうじ)くんのことを調べてみました。

スポンサーリンク

菊池奏仁くん

 

きくちそうじ

生年月日 2004年6月29日
現年齢 12歳(2016年現在)
出身埼玉県富士見市

家族

父 暁さん

母 里美さん

弟 奏斗くん(9歳)

 

今回の挑戦は、家族も一緒に登頂するということですが、お天気が悪いようで心配です。

2016年8月27日

朝の7時頃から1合目をスタートしています。

27日のお昼に3.5合目付近まで登ってきたところを先がけで放送していましたが、かなり雨が降っていました。(^-^;

奏仁くんは足首が痛いと言っていたので、まだ先が長いですよね。

体力が持つのかな?と思ってしまいました。

スポンサーリンク

2015年には遠泳に挑戦!

奏仁くんは2015年に24時間テレビで鹿児島の錦江湾で遠泳にチャレンジ予定でしたが、桜島の噴火があって中止となってしまいました。

1年前にすでにリハビリの成果も出始めていての挑戦だったんですね。

でも、去年は噴火、今年は雨と低温。

自然相手の挑戦とはいえ、試練が続きますね。

奏仁くんも今年こそ参加して達成したいと思っているでしょうけど、どうかけがの無いように無事に終えてほしいと思います。

 

事故の経緯やリハビリ

 

3年ほど前に建物から転落して骨髄損傷を下半身不随になりました。

リハビリを重ねて今では杖をついて歩けるまで回復したそうです。

奏仁くんは事故に遭うまえはサッカーをやっていて、車いすになってからもゴールキーパーとして活躍するのを目標にリハビリを頑張ってきました。

「ジェイ・ワークアウト」という日本で初めての脊髄損傷専門トレーニングジムで訓練をしてきたそうです。

専門ということで、何か特別なカリキュラムでトレーニングするのでしょうか?

現在は東京と大阪にスタジオがあるそうです。

こちらのジムでは「脊髄損傷者の登山トレーニング」というものがあるそうで、みなさんリハビリで体力をつけ歩けるようになったら富士山登頂に挑戦するみたいですね。

そういうこともあって、今年は奏仁くんも富士山という場所を選んだのかもしれないですね。

家族も付きっきりでサポートしているみたいですが、体調をみて挑戦してほしいです。

頑張ってくださいね。

関連記事

【24時間テレビ】羽生結弦の出演する時間はいつ?どこのスケート場?

林家たい平のマラソン距離決定!スタート地点はどこ?ギャラも気になる!

スポンサーリンク

-イベント
-, ,