それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

林家たい平のマラソン距離決定!スタート地点はどこ?ギャラも気になる!

2016/08/28

24時間テレビで注目されるのはやはりマラソンですね。

毎年、誰が走るのか何キロ走るのか完走はできるのか。

最近では禁断のギャラについても注目されているみたいです。

2016年のマラソンランナーは林家たい平さんになりました。

そんなマラソンについて調べてみました。

スポンサーリンク

林家たい平

本名     田鹿 明(たじか あきら)
生年月日 1964年12月6日
現年齢 51歳
出身地     埼玉県秩父市
師匠     林家こん平

職業 落語家

 

距離やスタート地点

 

距離は100.5キロメートルに決まりましたね。

だいたい100kぐらいかな?と思っていましたが、1000.5って微妙な距離ですよね。

桂歌丸さんの本名の「椎名巌(しいな いわお)」の「いわお」を「いわおゴー(GO)」と笑点が50周年になるのでそのお祝いの意味も語呂合わせにしたそうです。

GOの部分はポケモンGOが出る前から決めていたというので、先見の明ありですね!

毎年、100kぐらいになりますが、改めて考えると24時間で100kって大変なことですよね。

しかも、毎年選ばれるかたって正直言って運動が得意そうなタイプのひとではないですよね。

武井壮さんが選ばれても早く到着してしまいそうだし。(^-^;

 

そして、例年話題になるのはスタート地点です。

今年はどこからスタートでしょうか?

100k圏内だと範囲が限定されますが、今までは圧倒的に神奈川県内が多かったんですよね。

あれ、どうして千葉方面じゃないんでしょうか?

コース的に取りづらいものがあるのかな?

去年は、DAIGOさんが埼玉県からの出発でした。

そして、2016年のランナー林家たい平さんの出身は埼玉県秩父市。

ちょうど日本武道館まで100kぐらいなんですよね。

スタート当日の林家たい平さんを「メレンゲの気持ち」で直撃していましたが、トレーナーにマッサージを受けている場所は、学校のような感じでした。

たい平さんの出身小学校や中学校など地元に密着した演出なのかな?なんて思いました。

林家こん平が多発性硬化症の後遺症を乗り越え!たい平のスターターに!

林家たい平のゴールで待っているサプライズゲストは誰?完走はする?

【追記】

27日現在、奥多摩中学校がスタート地点ではないか?という情報が濃厚みたいです。

【追記その後】

やはり、奥多摩中学校がスタート地点で確定したようです。

スポンサーリンク

ギャラっていくらぐらい?

 

数年前から24時間テレビに出演者するひとのギャラについていくらぐらいなのか?とネットで話題になっています。

視聴者のひとは、チャリティ番組なので出演者もノーギャラと思っているひとも多いみたいですね。

その中でも注目されるマラソンランナーのギャラは気になる人が多いみたいです。

萩本欽一さんは歴代のランナーの中でも一番高額ギャラだったとか...

やはり知名度によってもギャラは違いますよね。

萩本さんで2千万と言われているそうです。

さすがに大御所を24時間走らせるとそれぐらなんでしょうか?

他のランナーのかたは、その半額ぐらいのギャラだと言われています。

実際の金額はいくらぐらいでしょうね。

 

とにかく、いまは無事に完走を目指して頑張ってもらいたいですね。

関連記事

【24時間テレビ】羽生結弦の出演する時間はいつ?どこのスケート場?

菊池奏仁(そうじ)くんが浜口京子と家族のサポートで富士山登頂に挑戦!

スポンサーリンク


 

-その他
-, ,