それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

【24時間テレビ】羽生結弦の出演する時間はいつ?どこのスケート場?

24時間テレビに羽生結弦さんが出演されますね。

「羽生結弦 被災地に愛を込めて… 熊本・くまモンと氷上コラボ」

ぎりぎりまで詳細が出なかったので本当に放送されるのか?と気になったひとも多かったみたいです。

 

時間帯

ようやくタイムテーブルが発表されました。

2016年8月27日(土)

午後8時50分ごろ

 

9時からはスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」が放送されるので、ドラマが始まる少し前の10分間のようです。

もう少し観たいな。と思いますが。(^-^;

スポンサーリンク

どこのリンク?

今年は羽生結弦さんが一人で滑るわけではなく、熊本の子供たちとのコラボみたいですね。

今年4月の熊本地震により生活が一変した熊本の子どもたち。
熊本でスケートを習う子どもたちの中には、今後スケートを続けるべきか悩む少女も。
そんな彼女たちのもとに羽生選手からビデオメッセージが届く…。
それは、24時間テレビで一緒にアイスショーを披露しようという“サプライズ”のお誘い。
羽生選手、スケート少女たちとともに、熊本復興のシンボル、くまモンも参加して一夜限りのアイスショーを披露!

出典:日本テレビ

 

そうなると、熊本県内のリンクなのかな?と思って調べたところ、冬季のみの営業のようです。

また、震災の影響ですべての施設は平常にもどっていないみたいです。

そうなると近隣のリンクなどを利用するのかな?と思って福岡のリンクを探してみると夏季でも営業しているところがありました。

なんと、27日の日中には織田信成さんもスケート発表会のゲストに来ています。

くまモンとのコラボもちょっと気になっているんですよね。

くまモンの中の人が織田信成さんだったら更にサプライズ!になって楽しそうです。

スポンサーリンク

収録?生放送?

 

過去の放送では、生放送と収録どちらもありました。

熊本の子供たちが何人ぐらい出演するのかな?

あまりたくさんだと収録になってしまうのかな?とは思うのですが普段からスケートをやっている子供たちなので生放送でも一緒に滑ることができるでしょうか?

今年は、一般観覧は出来ない。とアナウンスされているみたいなので、もしかすると収録されているのかもしれません。

収録でも生放送でもこういう企画は、とても励みになって心に残りますよね。

放送時間を楽しみにしたいと思います。

【追記】

「子供たち...」とあったので、てっきりちびっこスケーターの子たちかと思ったら、結構大きい子たち。(^-^;

しかも、生放送のようですね。27日の昼間には羽生結弦選手と少女たち、くまモンが練習していました。

どこのリンクなのかな?

ちょっと映像からはわかりませんでした。

練習時間も十分とれるようなので、今日休業しているリンクのようですね。

【追記その2】

「さいたまアイスアリーナ」からの生放送ということです。

スポンサーリンク

-イベント
-,