それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

「雪まろげ」舞台降板はせず!高畑淳子が会見で贖罪のしかたを吐露!

高畑淳子さんの会見のようすを拝見しました。

胸が締め付けられる思いでした。

とても丁寧に答えていた高畑淳子さん。

9月から始まる舞台「雪まろげ」は降板しないことを話されていました。

スポンサーリンク

雪まろげ

森光子さんが471回公演されていた喜劇です。

かつて森光子さんが演じていた芸者・夢子を演じる高畑淳子さん。

ついつい嘘をついてしまう夢子。

そんな夢子の周りを取り巻く人々と巻き込んで演じられる喜劇だそうです。

東京のシアタークリエを皮切りに、富山・石川・兵庫・長野・山形・群馬・新潟・山梨・山口・広島・香川・愛知で公演予定。

 

スポンサーリンク

舞台に向けての気持ち

 

高畑さんは降板を申し出たそうですが、制作側は「高畑さんでないとダメなんです」と言ってくれたそうです。

ストーリーや出来上がっているポスターを拝見すると、高畑さんのはまり役になりそうな感じですね。

「この状態でお芝居をやるのは自信がないが、舞台に立って、演技を見せるのが私のしょく罪だと思っている」

 

高畑さんにしてみると、今の状態で舞台に立つのはつらい状態だと思いますが、「高畑淳子主演」というこの舞台を楽しみにしているかたも多いと思います。

高畑さんは、世間の「成人している子供の責任は親が負わなくていい」という意見とは違い、親でも同じようになんらかの責任を取らないといけない。と感じてたようですが、何もかも自粛というのは、そこまでやらなくても...と、個人的には思います。

こうやって主催者のかたがぜひやって欲しい。と乞われる仕事はやってもいいと思いますね。

 

CMは放送中止も!

 

高畑さんが出ているCMでは、たまたま放映が切れた契約以外では、花王の洗濯洗剤のCMは放送中止で様子をみるそうです。

そのCMのメッセージ性にもよりますが、洗剤ならあまり神経質に中止するほどではないのではないかな?と思います。

圧倒的に母としての高畑さんに同情する気持ちが多いような気もしますね。

 

まだいろんなことがこれから始まろうとしていますね。

落ち着くまでいろんなことがあると思いますが、また自然にトーク番組に出る高畑淳子さんを待っています。

 

スポンサーリンク

-女優
-, ,