それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

内田未来の姉も子役!梅ちゃん先生で注目され朝ドラで再起用!

子役の内田未来ちゃん、NHKのドラマに起用が続いて大注目の役者さんです。

先日も「ヒルナンデス」に出演していました。どのテレビ局でも引っ張りだこですね。

そんな内田未来ちゃんについて調べてみました。

スポンサーリンク

内田未来

うちだみらい

生年月日 2005年11月14日
現年齢 10歳 (2016年現在)
出身 東京都

身長 123㎝
体重 23K

ニチエンプロダクション所属

姉 内田愛(子役)

 

姉妹で子役をやっているんですね。

お姉さんが先に子役を始めたのかな?

お姉さんの愛さんも「ATARU」で堀北真希さんの幼少期を演じたことがあるという、姉妹で堀北さんの子供時代をやっているなんて凄いですね。

お姉さんの顔立ちもかなりの美人で堀北さんタイプですね。

 

身長や体重は、まだまだ成長期なのでどんどん大きくなりますよね。

スポンサーリンク

NHKの連続ドラマに出演

 

「梅ちゃん先生」で堀北真希さんの子供時代を演じて、2016年4月からは「とと姉ちゃん」で高畑充希さんの子供時代に抜擢されました。

どちらも美人な主役の子供時代に選ばれるなんて凄いですね。

子役って、大人で演じる女優さんの面影もないとリアリティがないので、可愛いお子さんがやりますよね。

しかも、最近の子役は演技も上手い!

 

NHK以外のお仕事も「リーガルハイ」の7話にも出演していました。

アニメーションの「かぐや姫の物語」でかぐや姫の幼少期も演じています。

声優さんの仕事もできるんですね。

ドラマの演技でセリフを言うのと、アテレコでセリフを言うのとでは全然勝手が違うと聞いたことがあるのですが、小さいときからしっかりとプロですね。

舞台で「サウンドオブミュージック」「モーツアルト」などのミュージカルにも出ています。

まだ歌声は聞いたことがありませんが、これは歌もかなり上手いということですよね。

これから先、いろんな仕事が広がっていきそうですね。

楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

-女優
-, ,