高畑充希と高畑淳子は親子か親戚?北川景子との関係は?

高畑充希さんと高畑淳子さんが親子関係?と言われているみたいです。

同じ苗字ですからそういわれているのでしょうか?

その辺について調べてみました。

スポンサーリンク

高畑充希と高畑淳子は親子?

 

「高畑」という名前は、ありそうであまりない苗字かもしれないですね。

高畑充希さんの名前を調べたら、セットで「高畑充希 高畑淳子」と出てきます。

きっと、血縁関係か?と思っているひとが多いのかもしれないです。

結論からいうと親子ではなく、親戚という話しも出てこないですね。

もしかして、ずっとご先祖をたどったらどこかで繋がっているんでしょうか?

出身地は、高畑淳子さんが香川県善通寺市、高畑充希さんが大阪府東大阪市。

出身地が近いと言えば、近いですけどね。

 

高畑淳子さんには、「高畑こと美」さんという娘さんがいます。

女優さんで娘がいる。という情報だけが独り歩きして、同じ苗字の高畑充希さんと結びついたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

北川景子との関係は?

 

また高畑淳子とよく名前が一緒に調べられているのが「北川景子」さんです。

こちらのほうは実際に親戚関係のようです。

高畑淳子さんと北川景子さんの母親が再従兄弟(またいとこ)にあたる関係です。

でもちょっと遠い親戚関係ですよね。

それぐらいの親戚だとよほど親密に付き合っていないと、一度も会ったことがない親戚みたいな関係かもしれません。

芸能界という世界で仕事をしていたら、どこかで会って挨拶ぐらいはしているのかな?とも思いますが。

逆に、芸能界にいなかったら全然気づかない親戚って結構あるのかな?とも思いますね。

自分に近い親戚や、たまたま近所に住んでいる親戚などじゃないとお付き合い自体がないものですよね。

偶然にも芸能界でお互い女優をやっているなんて不思議ですね。

芸能に縁がある家系なんでしょうか?

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優
-, , , ,