それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

【リオ五輪】メダリスト凱旋パレード日程やコースは?地方でもやる?

リオオリンピック終わってしまいました。

まだパラリンピックが9月7日~18日開催されますが、いつもパラリンピックのほうは放送があまりやりませんよね。

もっとやって欲しいなと思います。

 

先にメダルを獲得した選手団が帰国しました。

金メダル12個
銀メダル8個
銅メダル21個

 

すごい数ですよね。

過去最多!合計41個のメダルです。

帰ってきたメダリストたちの凱旋パレードについて調べてみました。

スポンサーリンク

開催日時

 

2016年10月7日(金)

時間の詳細は8月現在まだ発表になっていませんが、ロンドンオリンピックのメダリスト凱旋パレードの時は午前11時でした。

それ以前の時間なら少し早いと思いますし、午前中からお昼ぐらいにかけての時間に実施するのが濃厚ですね。

 

平日に行われますが、かなりのひとが集まりそうですよね。

テレビ中継もあると思うのですが、実際に駆けつけてメダリストに会いたい!というかたも多いですよね。

コースはどこ?

 

場所は銀座と言われていますが、詳しいコースがどの辺りでしょうか。

やはり銀座でパレードをするとなると、中央通りではないかな?と思われます。

ロンドンの凱旋パレードでは、銀座通り口から銀座8丁目までの1キロメートルでした。

今回も同じコースなのでは?と思います。

銀座のメイン通りで道路を封鎖してパレードをやるので、それぐらいのコースがちょうど良いのかな。と思いますね。

もう少し近くなったら詳しいコースのことも報道されるでしょうね。

スポンサーリンク

地方でもやる?

 

地方に住んでいる人は、なかなか東京まで行けないというひともいますよね。

でも地方でも、選手の出身地では出身選手だけの凱旋パレードは行われると思います。

地域限定の情報を確認してみてくださいね。

本当なら地方でもメダリスト全員が集まっての凱旋パレードをやって欲しいですよね。

でもこの銀座の凱旋パレードもかなり調整が大変なようです。

そうですよね。

メダルを獲って帰ってきたらスポーツ以外の仕事もかなり入っているのではないでしょうか?

帰国会見の前には、柔道で金メダルを獲ったベイカー茉秋(ましゅう)選手が、早速「SMAP×SMAP」のビストロスマップの収録があったようです。

 

銀座の凱旋パレードには9月7日から始まるパラリンピックのメダリストも参加するそうです。

これから試合が始まりますが、頑張って欲しいですね。

なかなかテレビ放映がないので寂しいですが、うれしいニュースを待っています!

スポンサーリンク

-イベント, スポーツ
-,