それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ミスチル「ヒカリノアトリエ」の配信日はいつ?歌詞に特別な意味が?

Mr.Childrenの「ヒカリノアトリエ」が10月から始まる朝ドラ「べっぴんさん」の主題歌に決定したみたいです。

「ヒカリノアトリエ」タイルからして素敵な予感です♪

いつ発売になるのでしょうか?

スポンサーリンク

「ヒカリノアトリエ」配信日・発売日は?

 

現在決まっているのは10月3日スタートのNHK朝の連続ドラマ「べっぴんさん」の主題歌に決定。というだけですね。

ドラマの主題歌って放送が始まってから発売になることがほとんどですよね。

あれ、何かの規定でもあるんでしょうか?

視聴者としては、始まる前からCDで聴いたりして気分を高めていきたいんですけど。(^-^;

今までのパターンから考えると、放送が始まって1か月しないうちには配信かCDが発売されるのでは?と予想します。

もしかすると配信のほうが先ということもあるかも?

スポンサーリンク

ドラマのために書き下ろし?

 

今のところ、何かのカップリング案が先にあったわけではないみたいですね。

タイトルからして、ドラマのために作った歌のようです。

歌詞に特別な意味?

 

もちろん、歌詞はまだわからないのですが、タイトルが「ヒカリノアトリエ」です。

今回の「べっぴんさん」のストーリーが子供服メーカーのファミリアの創業者の坂野惇子さんの人生をモデルにした物語になっているんです。

元々刺繍などの手作業が好きだった主人公が戦後のなにもなくなった時代に得意の洋裁で子供服を作り始めるというストーリーです。

 

そうなると、この「ヒカリノアトリエ」は、そんな子供服を生み出してきた洋裁のアトリエを表しているのではないでしょうか?

いろんな夢と希望がつまったアトリエ。

そんなイメージがわきます。

 

きっと歌詞もキラキラした特別なフレーズがあるような気がします。

ドラマの主題歌って、その曲を聴くだけでドラマのいろんなシーンが一気に蘇る、特別な力がありますよね。

いろんなドラマを観て、主題歌がしっくりくる作品はストーリーも良いドラマが多いという私の持論です。

いまからどんな曲かとても楽しみにしています。

スポンサーリンク

-アーティスト
-, , ,