それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

高畑裕太は発達障害(ADHD)?高畑淳子は知っていた?前兆があった!

2016/08/24

高畑裕太容疑者に発達障害があったのでは?という話しが出ています。

病気だと刑期が違ってくるのでしょうか?

今までの発言や行動を調べてみたいと思います。

 

母・高畑淳子の証言

 

以前に高畑淳子さんが「メレンゲの気持ち」の番組でゲストに出演していた時のトーク内容だったと記憶していますが、「裕太は小学生のころから、いつも忘れ物をして先生に注意されていた」という趣旨のお話しをしていました。

その時は、忘れ物をしやすい子供。うっかりさん。不注意な子供。という感じで笑い話みたいに聞いていました。

でも、忘れやすいというのは、忘れて叱られる→注意をするようになる→忘れ物がなくなる。というように、だんだんと成長していきますよね。

あまり繰り返すようなら、「なにかの病気では?」と疑ってしまいます。

お母さんは、そんな息子さんの様子をみてその疑いを持たなかったのでしょうか?

それとも、うっかりなんだな。という感じで受け取っていたのでしょうか?

スポンサーリンク

欲求を抑えられない

 

誰もが、こうなったらいいな。自分の意見を通したい。など自分都合で物ごとを考えるときがありますよね。

誰にでも「欲」というのはあります。

でも、その欲をストレートに出すと、他人に迷惑をかけてしまったり、自分の立場が悪くなったりということがあります。

欲と引き換えに大きな代償を払うことになる場合には、ほとんどの人が理性で抑えます。

でも、なかには理性が働かずに暴走してしまう人がいます。

その部分が大きくなると、やはり病気で感情が暴走してしまうことを心配します。

スポンサーリンク

病気?天然?

 

最近は、周りとちょっと違ってる変わっている子をすぐに「天然だから~」という一言で片づけがちですが、「天然」便利な言葉ですよね。

なんというか、悪意がなく周りが許してくれる感じがあります。

私は、テレビで高畑裕太さんを観ていて最初に「この人って天然なのかな?」という印象を持っていました。

臆することなく、なんでもペラペラしゃべるし「それはオブラートに包んだほうが...」と思ったこともしばしばです。

最近ではバラエティ番組で橋本マナミさんに熱烈コールを送っていてフラれましたよね。

それもネタなのか?と思っていましたが、案外、そこも抑えられなくて発言していたのかもしれません。

でも、あえてこういうキャラを作っているのかな?とも思っていました。

割と芸能人のひとは自分の素の顔を出さずに、演出しているひともいますよね。

笑い話で済むようなエピソードだと、そういうキャラか?と言っていられますが、法律に反するようなことをすると、ちょっと話は違ってきます。

完全に自己抑制が出来ないというのは病気の部分があるのかな?とも思ってしまいます。

しかし、病気だからと言って何をやっても許されるわけではないですけどね。

高畑裕太とJuice=Juice(金澤朋子・宮本佳林)関係は?画像流失!

関連記事

高畑裕太逮捕でドラマ「盲目のヨシノリ先生」は撮り直し?お蔵入り?

高畑裕太出演!TBS「仰げば尊し」は6話で打ち切り?編集できる?

高畑裕太事務所はダウン?ブログもTwitterも速攻で削除で引退か?

高畑淳子は「真田丸」を降板する?息子の責任をどこまでとる?

【24時間テレビ】高畑裕太の代役は誰?ヨシノリ先生&パーソナリティー

真野恵里菜主演「青の帰り道」が中止! 高畑裕太が群馬で撮影参加!

スポンサーリンク

 

-俳優
-, ,