それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ゴールデンメイプルフラペチーノのカロリーやおすすめカスタムはなに?

スターバックスの秋の新作

ゴールデンメイプルフラペチーノ with キャンディウォルナッツ」が発表されました~

長いわ、名前が長いわ。

絶対に注文の時に指さしだけだわ。

内容を見てみたらめっちゃカロリー高そうですよね。(^-^;

どれぐらいのカロリーになるのかな?と恐る恐る調べてみました。

スポンサーリンク

販売期間や販売店

 

2016年9月1日~10月2日まで

一部の店舗を除いて販売

こういう時の、一部店舗ってどこのことなんでしょうね?(^-^;

 

ゴールデンメイプルフラペチーノ with キャンディウォルナッツ

 

gmf

ドリンクのベースに、メイプルシロップ、ハニー、バター、クルミのペーストを使用したソースをブレンド。さらに、キャンディコーティングされたクルミを混ぜ込んで、ホイップクリームの表面にソースをたっぷりとかけた。

出典:ファッションプレス

 

見るからにカロリーありそう。(^-^;

どんな感じかなと商品説明を読んでみたらメイプル+はちみつ+バター

なんてことだ!

高カロリー目白押し!

しかもご丁寧にくるみをキャンディーでコーティングまでしてる。

スポンサーリンク

カロリーはどれぐらい?

 

こちらは、まだ発表になっていませんが、想像するに今まで高カロリーだ!と民を震え上がらせた「チョコレートクランチフラペチーノ」に匹敵しそうな気もする。

ちなみに、チョコレートクランチフラペチーノのVenti(ベンティ)で1044kカロリー

ガクブル!

いくら大きくても、これは...ねぇ...

2食ぐらい抜いて飲まないと。(^-^;

「ゴールデンメイプルフラペチーノ」はサイズの展開はTallだけのようですね。

そうなるとカロリーは500kカロリーいかないぐらいでしょうか?

 

サイズや価格は?


情報が錯そうしていますが、どうやらtallのみの販売という話しがあります。

全サイズあるというのも出ていますが、季節限定のフラペチーノはtallのみが多いですよね。

こちらの正確な情報は、もっと販売日が近くなったら確定できるかな?と思っています。

 

スポンサーリンク

おすすめカスタム

 

いつもはシロップだったり、パウダー系のカスタムを考えがちですが、今回は違いますよー

スタバの上陸20周年を記念して、フラペチーノ専用シュー スティック 」が販売されます。

って、スタバってもう20年?

そんなになる?

ちょっとそっちが衝撃だったりして。(^-^;

シュー スティック 」は80円で販売されます。

やっぱり、フラペチーノ専用というのが気になります。

スティックというので固めなのかな?とは思いますが、シューの部分も気になるんですよね。

シュー...パイじゃないのか...シューがスティックになっているのが想像できません。(^-^;

これは全部のフラペチーノにカスタムできるというので、ぜひ秋の新作の「 ゴールデンメイプルフラペチーノ 」に付けてみたいな~と思ってます。

 

-情報
-, ,