それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

喜田純鈴(きたすみれ)の高校や体重などのプロフ!父や母は?

今、新体操界で注目を集めている喜田純鈴(きたすみれ)さん。

2020年の東京オリンピックで活躍間違いなしの喜田 純鈴さんについて調べてみました。

 

喜田純鈴

きたすみれ

生年月日 2001年1月11日
現年齢 15歳 (2016年現在)
熊本県出身
香川県坂出市在住

出身中学 坂手市立坂出中学校

エンジェルRGカガワ日中 所属

身長 154㎝
体重 36k 

身長と体重は2015年のときなので、今は少し増えているかもしれません。

スポンサーリンク

どこの高校に通っている?

 

2016年4月から高松中央高等学校に籍をおいているようです。

ドイツに留学という情報もあったのですが、そちらは誤情報だったのか?

短期の留学ということだったのかもしれません。

高松中央高等学校だと通学圏内ですね。

新体操が盛んなのかな?と調べてみたところ、体操部はあるみたいです。

器械体操だけなのでしょうか?

喜田選手は、エンジェルRGカガワ日中に所属しているので、新体操の活動は校外でやっているのかもしれないですね。

 

劉 宇(リュウ ウ)コーチ

 

現在、 エンジェルRGカガワ日中で劉コーチのもと、新体操の指導を受けています。

自分の地元で劉コーチと巡り会うなんてこれもご縁なのでしょうか?

1995年に来日して2年後に エンジェルRGカガワ日中を開校しています。

生徒でリオデジャネイロオリンピック強化選手認定の選手を2名(植松桃加選手、喜田純鈴選手)輩出しています。

スポンサーリンク

今までの成績

経歴 全日本キッズコンテスト入賞
全日本チャイルド選手権3連覇
全中 全日本ジュニア 全日本種目別クラブ フープ優勝

現在、日本体操協会の特別強化指定選手

山崎浩子さんも「 プロポーションがいいし、手具操作、表現力もうまい」と評価もかなり高いようです。

 

父・母など家族について

 

家族はお父さんと、大学まで新体操をしていた経歴のお母さん。

妹と弟がいます。

妹さんは7歳下ということで、同じように新体操をやっているのでしょうか?

喜田純鈴選手が4歳のころに習い事をさせるために選んだのがエンジェルRGカガワ日中のlクラブ。

当時は人見知りだったみたいです。

今では伸びやかに演技するのを見るととても自信に満ち溢れていますよね。

「ガリガリ」なんていう風に言う人もいますが、まだ成長期なので身長も伸びて体重も増えるかもしれませんね。

東京オリンピックが開催されるときは19歳。

今よりももっと実力を身に着けた 喜田純鈴(きたすみれ)選手に会えるような気がします。

期待しています!

スポンサーリンク

-スポーツ
-,