それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

安倍マリオのリオ閉会式に驚く国民!かっこいいパフォーマンスと評判!

リオオリンピック閉会式が開催されました。

まさか、安倍首相がマリオになるとは!

リオに向かったのは単に式典に出席というだけなのかと思っていました。

他にも目を見張る演出でカッコいいパフォーマンスと評判みたいです。

スポンサーリンク

安倍晋三マリオ

 

マリオが東京から土管を設置。

ドリルで穴を掘っていきついた先はブラジル・リオネジャネイロ。

そしてリアル閉会式会場には土管が設置されました。

日本では黒塗りの公用車の中でおもむろに赤い帽子を持った安倍晋三首相が映し出されて、アニメのマリオが土管に飛び込むと閉会式の会場に設置された土管から出てきたのは、安倍マリオでした!

土管のどこかで入れ替わったらしい。w

まさかの大胆な演出!w

首相に赤帽子かぶせちゃった。

スポンサーリンク

ドラえもん!キャプテン翼!キティちゃん!マリオ!

 

アニメのキャラクターも数多くシーンに盛り込まれていました。

そう考えると「アニメ」は日本を代表する文化ですよね。

ネットでは「なぜピカチューがいない?」という意見もあったみたいですが、そういえばそうです。

このメンツだとピカチューが入っててもおかしくないけど、ある程度前にこの演出構想は決まっていたと思うので、ポケモンGOの配信あとになるのであえて外したのかな?とも思います。

青森大学男子新体操部

会場を全体を使ったアクロバティックなステージは、青森大学男子新体操部の20人を含む50名で素晴らくダイナミックなステージでした。

青森大学男子新体操部は、全日本学生新体操選手権14連覇ということで納得です。

制作裏話では屋外での練習が勝手が違い大変だったようです。

そういわれると、普段は体育館で演技しますから芝生の上では感覚や感触が違いますよね。

普段から高技術を持っている選手たちも慣れるまで練習を積み重ねてきたそうです。

振付はMIKIKOさんが担当したそうです。

スポンサーリンク

 

ネットでの反応もかっこいい!と評判だったようです。

映像をうまく組み合わせて躍動感もあり、富士山や日の丸をイメージした映像など静と動が表現されていてとても良かったです。

 
などなど、圧倒的に良かった!という意見が多いですね。
2020年TOKYOオリンピック楽しみです!!
 

-イベント
-, , ,