それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

今井達也の出身中学は?ドラフト評価や大谷翔平似のフォームも気になる!

2016年夏の甲子園の決勝は作新学院(栃木)と北海高校(北海道南)のカードとなりました。

今日は作新学院の今井達也選手のことを調べてみたいと思います。

 

今井達也

いまいたつや

生年月日 1998年5月9日
出身 栃木県鹿沼市
鹿沼市立西中学校

鹿沼レッドソックス
身長 180cm
体重 72kg

 

中学も鹿沼市でずっと地元なんですね。

よく甲子園を目指して地元を離れて強豪校へ入学する人もいますが、栃木は作新学院の野球部が強いですからそのまま地元で進学を選んだのかな?

家族がそばにいて野球に打ち込める環境って安心できるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ドラフトの評価は?

 

今井選手は3年生ですが、自分でもどういう道にすすむかある程度は決めていますよね。

やっぱり、甲子園を目指して頑張ってきた選手のほとんどはプロ野球に進みたい。と思っているのではないでしょうか?

でも、高校球児がすべてプロに入れるか?と言ったら、そこで選ばれるのはほんの一握りに選手ですよね。

甲子園だってかなり狭き門なのに、さらにプロはかなり才能がないとやっていけません。

進路の段階として、高校から大学へ進学して大学野球で続ける。

高校を卒業して就職して社会人野球で続ける。などありますが、、もし高校を卒業してドラフトで指名されれば、高校卒業ですぐにプロ入りという方法もありますが、これは球団から指名されないと始まらないので、そこの評価も気になります。

現在の今井達也選手の評価は?

どの球団もかなり高評価しているようで、ロッテ・西武・巨人など良い印象のコメントをしているみたいですね。

実際に指名するかは、その球団に必要な選手か?という点がありますが、評価が良いというのは多少なりとも期待してしまいますね。

スポンサーリンク

フォームが大谷翔平と似てる?

 

日ハムの大谷翔平とフォームが似ているという話しがあるみたいですね。

映像を見比べてみました。

今井選手の身体の線が細いので、最初はぴんと来ませんでしたが、ご本人も大谷投手のフォームを目標にして参考にしているそうです。

そうやって試行錯誤していると似てくるのではないでしょうか。

しなやかさの中に速さもあり野球関係者も注目しているみたいですね。

関連記事

大西健斗に彼女はいる?岡田准一似でイケメン投手と話題!中学はどこ?

大西健斗(北海)をドラフト指名する球団はどこ?日ハム?

大西健斗は言うこともイケメンと評判!礼儀正しさも高評価!

北海高校ベスト4!北の岡田准一こと大西健斗キャプテンが好投!!

大西健斗選手の家族愛が凄い!父や母・妹のことも気になる!

佐藤大雅は兄・龍世の雪辱を果たすためオリンピックから甲子園へ!

佐藤佑樹(北海高校)は彼女はいる?守備も打撃も好調と注目!

今井達也のネックレスって?父母の家族や彼女がいるのか調べてみた!

スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,