それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ケンブリッジ飛鳥の父は歌手で離婚している?母や妹も気になる!

男子400mリレーでも大活躍していたケンブリッジ飛鳥選手。

イケメンで鍛え抜かれた腹筋も凄いと注目を集めていますね。

そんなケンブリッジ飛鳥選手について調べてみました。

 

ケンブリッジ飛鳥

生年月日 1993年5月31日
年齢 22歳
出生 ジャマイカ
身長 179 cm
体重 78 kg
大学 日本大学

2歳のときにジャマイカから日本に来ています。

スポンサーリンク

父親はミュージシャン?

ケンブリッジ飛鳥選手のお父さんとお母さんはすでに離婚しているということです。

どうりで、お父さんのことなどプロフィールや家族に関しての取材で出てこないな。と思っていました。

あのケンブリッジ飛鳥選手の筋力は、ジャマイカ人のお父さんのDNAがかなり良い影響を与えていますよね。

日本人が鍛えた筋肉とでは、ちょっと違う感じです。

父母のいいところを受け継いだんですね。

そんなお父さんですが、いつ頃に離婚しているのかはわかりませんでした。

週刊誌の取材では、ケンブリッジ飛鳥選手が2歳で帰国した際に、家族4人で帰国ということを書かれているところもあるようで、そうなるとお父さんも日本で暮らしたことがあるのかなと思います。

お父さんについて調べていると「歌手」「ミュージシャン」などと出てくるのです。

ジャマイカ人のかたが日本に来て仕事するとなると言葉の壁もそうですが、何か手に職をもっていないと難しいですよね。

そこへ行くと、歌手などの芸術系なら海外のひとが仕事に就くのもあり得るかも?と更に突き詰めて調べてみましたが、具体的なことは出てきませんでした。

もしかすると、ジャマイカだからレゲエ歌手とか?という安直な想像だけなのかもしれません。

スポンサーリンク

母と美人の妹

 

離婚したあとは、お母さんがケンブリッジ飛鳥選手と妹さんを育てたみたいですね。

お母さんの画像は結構昔の写真は出ているみたいですが、なかなかイケてる感じのアクティブそうなお母さんです。

若い頃にジャマイカまで行っているんですから、グローバルな精神で自由な発想をしているかたなんでしょうね。

まさか、その時に将来、自分の息子がオリンピックに出場するなんて思っていたでしょうか?

どの競技の選手の親も子供のオリンピックという夢をかなえるために、いろいろ家族で支えている家庭がほとんどですよね。

そういう支えがないと叶えられないほどオリンピックの壁は高いですよね。

きっと、ケンブリッジ飛鳥もお母さんに感謝しているのではないでしょうか?

妹さんもお兄さんに似て美人です!

モデルさんかと思いました。

家族の支えで東京オリンピックでも活躍してくれそうですね!

 

関連記事

リオ確定?ケンブリッジ飛鳥が新記録!中学・高校時代から驚異の伸び

スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,