それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

志村けんが肺炎で公演中止!他の病気の可能性は?前兆はあった?

2016/08/28

志村けんさんが肺炎で緊急入院したとニュースが入ってきました。

「志村魂」の名古屋公演を終え、大阪公演が始まるところだったみたいですね。

病状など気になります。

スポンサーリンク

志村魂 公演日程 

 

2016年の公演は、東京の明治座で7月30日~8月7日13公演

名古屋中日劇場で8月10日~16日10公演

その後、大阪新歌舞伎座で8月19日~21日4公演を予定していました。

 

いつから体調が悪かった?

すでに名古屋で17日の夜に体調不良の自覚があったみたいです。

今日の大阪公演の一日目を終えてから体調が戻らず緊急入院となったみたいです。

18日は移動日だったようですが、間に一日あったので少しは体調が戻ったのでしょうか?

その時点でも悪い状態だったのに大阪公演を無理して行ったのかな?と心配しています。

 

最近、テレビで「志村どうぶつ園」で観ても、ちょっと元気がないんじゃないか?と感じたことがあったのですが、日頃の体調はどうだったのでしょう?

声に張りがなかったり、気になったことがあります。

単に「お疲れなのかな?」と思ってたのですが...

今回のように舞台となるとかなり負担があると思うのですが、東京の公演では元気な姿だったといいます。

66歳という年齢は、何かの病気の心配もありますよね。

スポンサーリンク

肺炎以外の病気の疑いは?

一応、第一報では「肺炎」ということですが、なにか隠れている病気などはないのでしょうか?

高齢のかたは、肺炎で体調を崩したりするひとも多いですが、志村さんのように現役で仕事をしているかただと健康に気をつかっているのでは?と思うのですが...

そこまで肺炎が悪化するまでなったのは年齢のせいとか、過労などの他の要因なんでしょうか?

緊急入院までなるというのは、かなり病状が重いのかと心配になっています。

また、他の病気もしっかりと調べて万全に復帰してくれることを願っています。

 

関連記事

志村和子さんの人生!息子・けんも知らなかった母の想いはなに?

スポンサーリンク

-お笑い
-, ,