それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

小林まさひろさんの盟友・田原俊彦さんがみた終活とは?爆報フライデー

小林まさひろさんの終活について爆報フライデーで放送するようです。

小林まさひろさんというと元気なイメージでしたが、去年の映像は大病をしている感じでした。

大腸がんになった小林まさひろさんの終活に番組が密着。

家族に伝えたかった最後のメッセージとは?

 

小林まさひろ

生年月日 1953年9月15日
出身 神奈川県横浜市

没年 2016年6月22日(62歳)

お笑いグループ「ザ・ハンダース」で一世を風靡

その後、俳優活動などを経て芸能界引退した後は調理人として ふぐ料理専門店「参虎」 を開店。

スポンサーリンク

盟友・田原俊彦さんとの関係

田原俊彦さんとはフジテレビの「ただいま放課後」に出演していました。

その頃はどちらかというとデブキャラみたいな感じでしたよね。

学園もののドラマなどには絶対ひとりいるタイプのキャラで印象に残っています。

田原俊彦さんとはその共演がきっかけでずっとお付き合いしていたんですね。

芸能界なんてうわべだけの付き合いじゃないの?っていう声も多い中、田原俊彦と小林まさひろは、芸能界を引退しても長く付き合っていたというのは、ずいぶんと仲の良い友人だったんですね。

田原俊彦さんが干されていた時に、小林まさひろさんが支えになっていたのかもしれません。

爆報!THE フライデーの画像

2015年に出演した 爆報フライデーで余命3か月で大腸がんを患っているという告白をしていました。

その放送を見ていたのですが、やっぱり大きな病気をしているとそういう雰囲気って出るんですね。

その時も終活に向けて考えているということを言っていましたが、娘さんや孫娘さんも「そんなこと言わないで欲しい」と懇願していました。

こういう問題は難しいですよね。

芸能人のかたなど著名人のひとが終活や闘病についてドキュメンタリーなどで番組で追うという企画が多くなりました。

視聴者のひとの中では、「私生活を切り売りするなんて」と反感を持つ人もいそうですが、私の個人的な感想としては、そういう場面をみて改めて自分がその立場ならどうするのか?

家族とどう向き合うかと考える機会になりますね。

決してその姿を見せるのは無駄にはならないと思います。

スポンサーリンク

小林まさひろさんは2016年の5月にも番組に出演したみたいですが、残念ですがその時は観れませんでした。

あとから写真を確認すると、かなり痩せられたみたいですね。

ここ1年ぐらいの間に家族との葛藤もあったのではないでしょうか。

きっと、今回の番組では田原俊彦さんの口から最後の様子を伝えてくれるのかな。と思います。

親しくしていた友人の病気というのは、堪えますよね。

でもどんな思いで終活したか。という思いを周りは受け継いでいきたいと思います。

 

関連記事

前田利恵が罹った水痘脳炎が怖い!旦那さんや子供が気になる!

川崎真裕美の旦那は老舗旅館「喜多八」経営者!子供はいる?

 

スポンサーリンク

-俳優
-, , ,