それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

石井しおりアナがKBCを退社したのは派遣だったから?新天地のUHBで人気!

北海道文化放送の女子アナ、石井栞(しおり)さんが「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演!

UHBでも夕方の「みんなのテレビ」で注目されていますね。

以前は KBC九州朝日放送に在籍していたという異色の経歴。

南から遠い北海道へやってきたんですね。

そんな石井しおりアナのことを調べてみました。


 

石井しおり

現在はひらがなの「しおり」さんで活動しているみたいですね。

本名の命名の時には「栞」が当時、常用漢字ではなかったので使えなかったそうです。

生年月日 1988年11月26日
現年齢 27歳 (2016年現在)
出身地     東京都狛江市
血液型     A型
最終学歴 上智大学総合人間科学部社会学科卒業
勤務局     北海道文化放送

東京出身で地方局のアナウンサーやっているかた結構多いですよね。


スポンサーリンク

KBC九州朝日放送退社は派遣だったから?


上智を卒業してからすぐにKBC九州朝日放送に入社して3年間勤務したようです。

その時には「アサデス。」などに出演していたみたいです。

辞めたときに、派遣社員だったことに触れていたみたいですが、KBCでは女子アナは派遣が多いのでしょうか?

地元じゃないと正社員にはならないのかな?

私は女子アナだとてっきり正社員扱いだと思っていました。

お給料などの待遇面はどうなんでしょうね?

普通なら派遣はあまり条件や待遇が良くないというイメージですが。

もしかすると退社の理由もそういったことが関係しているのかな?

退社のあとは1年ぐらいフリーで仕事をしていたみたいですね。


スポンサーリンク

北海道文化への入社

まさかの南から北へ住まいが変わったんですね。

なにかご縁があったのかな?

石井アナのブログをみると北海道の生活を満喫しているみたいですね。

アクティブにいろんなところへ出かけていって、大好きなうどんを食べているようです。

札幌ってうどん屋さんは少な目かも。

圧倒的にラーメン屋さんが多いですからね。

でも食以外でも北海道内をあちこち行って楽しまれているみたいですよ。

もしかすると彼氏ができて北海道永住なんていう流れになるかもしれないですね。

関連記事

神谷文乃アナの彼氏は誰?三宅宏実と似てる?山崎夕貴との確執が!

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, ,