それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

唯月ふうか(ゆづき)稽古で落下!搬入された病院は?後遺症はある?

舞台「ピーターパン」に主演している唯月(ゆづき)ふうかさんが、稽古中に落下して怪我を負ったというニュースが飛び込んできました。

怪我の状態が心配されます。

後遺症はないのでしょうか?

唯月ふうか

ゆづきふうか

本名     川上 桃子

生年月日     1996年9月8日
現年齢 19歳 (2016年現在)
出生地     北海道札幌市
身長     154cm
血液型     A型
職業     歌手、女優、アイドル、タレン

ホリプロ所属


スポンサーリンク

怪我の様子は?

ピーターパンといえばワイヤーアクションがあります。

そのワイヤーにつるされているところ3mの高さから落下して、 眼窩底(がんかてい)吹き抜け骨折したということです。

眼窩底骨折ということは、顔を強く打っているということですね。

骨折といってもこの部分は薄い膜のような骨ということです。

眼球下の部分なので、普通の骨折のようにギブスなどあてるなどという治療ではないみたいですね。

でも女の子なので、顔を打っただけで精神的にショックが大きいでしょうし、今後の治り方も心配ですね。

形成外科などで慎重に治療をしてくれると思います。


スポンサーリンク

運ばれた病院はどこ?

 

大阪市内で稽古中に搬送されたので、形成外科などがある大きな病院ではないかと思われます。

搬送される時点では内臓などにも損傷があるか判断できませんからね。

そういった一通りの検査がすぐにできる救急指定病院でしょうね。

今は、早く治ってくれることを祈ってます。

 

後遺症は?復帰はどうなる?

 

目の怪我となると、後遺症も気になります。

視力に影響はないのか?

怪我の程度にもよりますが、軽ければ手術もしなくていいそうです。

もし手術をするとなると復帰はかなり時間がかかりそうですね。

軽度でも1~2か月完治にはかかるそうです。

実際に怪我が治っても、また同じようにワイヤーで演技するのはできるのでしょうか?

恐怖心がありますよね。

それが一番の問題かもしれませんね。

今の状態では、怪我の程度がわからないのでなんとも言えませんが、後遺症がなく復帰できるといいですね。


スポンサーリンク

 

-タレント
-, ,