それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

明徳義塾監督を中傷するツイートは誰が送信?どんな内容だった?

2016/08/16

新聞社の記者が明徳義塾監督を中傷するツイートをした。ということでニュースになっているみたいですね。

一体、どんな内容で誰が送ったのでしょうか?

ちょっと新聞社の説明にも?マークが出てきています。

 

ニュースの中身

全国高校野球選手権大会で13日にあった明徳義塾(高知)-境(鳥取)の試合中の判定を巡り、朝日新聞高松総局(高松市)のツイッター公式アカウントに、 試合に勝った明徳義塾の馬淵史郎監督を中傷する文章が同社記者のスマートフォンから投稿されていたことが15日、分かった。

出典:産経新聞

朝日新聞高松総局がツイートした30分後には気づいて削除したようですね。

 

スポンサーリンク

誰が送信?

「私的なやりとりが誤って投稿されたとみられ、投稿者や原因などを調査中」としている。

出典:産経新聞

 

こういう新聞社の公式アカウントは、何人かの記者が共有アカウントとして使っているのでしょうね。

きっと社内の調査をしたら、誰がツイートしたのか判明すると思います。

スポンサーリンク

どんな内容だったの?

しっかりと保存していたかたがいたようですね。

公式のお詫びツイートへのリプライで貼られていました。

最初、ニュースを読んだ時に「私的な..」と書かれていたので、本当に友人に愚痴みたいな感じで送った文章なのか?と思ったら、読んでみるとちょっと違った印象です。

超個人的な推測ですが、プライベートでこういう本音(?)をツイートするアカウントでも所有しているのでしょうか?

一体、なにを思ってツイートしたのでしょう?

 

 

スポンサーリンク

-ニュース
-,