それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

水谷隼が結婚した嫁も凄い!メンタルが強い波田陽区!絶対エースとは?

卓球男子で初の銅メダル!水谷準選手!おめでとうございます!

すごい快挙ですね。

そんな水谷準選手の奥さんや噂について調べてみました。

 

水谷準

みずたにじゅん

生年月日 1989年6月9日

現年齢 27歳 (2016年現在)

出身 静岡

身長 172㎝ 体重63k

5歳から卓球を始める

14歳 全日本卓球選手権 ジュニアの部 史上最年少優勝

15歳 世界選手権代表選出 史上最年少

17歳 全日本卓球選手権 史上最年少優勝

21歳 全日本卓球選手権 男子史上初5連覇

スポンサーリンク

長い交際期間のすえ結婚

 

水谷選手と奥さんは、学生のころからお付き合いしているみたいですね。

7年の交際を経て今から3年前に結婚。

競技人生をずっと近くで見ていたということですね。

リオオリンピックにも現地に行って応援!

2歳の娘さん 茉莉花ちゃんはお留守番でしょうか?

リオは治安が悪い。と言われていますが、そこに駆けつけてご主人の応援をするのは奥さんもなかなか気合が入っているのでは?と思いました。

3位決定戦に向けて「やってくれる!」と断言していたようです。

きっと奥さんもみていて技術もメンタルも上昇しているのがひしひしと伝わっていたのでしょうね。

スポンサーリンク

絶対王者を支えた嫁

 

日本卓球男子の選手では絶対王者と言われるぐらいの水谷選手。

世界大会で必ずメダルを獲る選手ってすごいですよね。

自ら言っていますが、ここまでこれたのは結婚して子供ができて、独身のときよりも絶対に勝つ!子供に格好いいところを見せたい!という想いが強くなった。といいます。

メンタルが強いと言われている水谷選手ですが、自分がひとりで乗り越えるのは大変ですよね。

スポーツ選手って、誰かのためにより一層頑張れるということがあるのではないでしょうか?

そして、家族も全面的に支えオリンピックで日本初のメダルを獲れたのだと思います。

スポンサーリンク

波田陽区に似てる?

 

波田陽区に似ているのでは?という声があるようですが、はい、似ていますね。(^-^;

しかも試合中に気合を入れる顔をみると余計に似てる感じですね。

ギターをラケットに持ち替えてかなりカッコいい波田陽区です。

水谷選手おめでとうございます!

 

-スポーツ
-, ,