それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

渡辺一平は200メートル平泳ぎで金メダル狙える!?彼女はいるの?

リオオリンピックでは水泳の成績がいいですね!

そんな競泳男子200M平泳ぎで注目を集めているのが渡辺一平選手です。

リオでのレースで自己新記録を更新!

いま乗りに乗っています!

 

渡辺一平

わたなべいっぺい

生年月日 1997年3月18日
現年齢 19歳 (2016年現在)
出身     大分県津久見市
身長     193㎝
体重     76㎏

早稲田大学在学

スポンサーリンク

飛躍的に伸びている記録

 

水泳選手って小さいころからやっていろんな大会で記録を残している選手が多いですよね。

渡辺選手の記録をみると、 津久見第一中在籍のときに出ている 第33回全国JOCジュニアオリンピックカップで標準記録突破という記録が残っているあとは、大分県立佐伯鶴城高等学校3年のときに出場した第37回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季で、平泳ぎ100Mと200Mで優勝しています。

高校生のころから急に記録が伸びたようですね。

身長の伸びと関係しているのでしょうか?

現在193㎝ですが、もしかするとまだ成長期で伸びるかもしれませんね。

今回のリオオリンピックの200M予選で更に自己新記録を更新するという伸びは凄いですね。

今まで参加した大会とオリンピックでは勝手が違うというか、緊張の度合いがぜんぜん違うのでは?と思うのですが、かなり強靭なメンタルを持ち合わせているのでしょうか。

普通なら緊張でがちがちになりそうですよね。

渡辺選手は早稲田大学のスポーツ科学部在籍ですが、何か科学的に分析する数値をみると緊張しないのでしょうか?

大学で学んでいることが競技にプラスになっている面もあるのかもしれないですね。

スポンサーリンク

彼女はいるの?

同じ早稲田大学で競泳をやって、今回のリオオリンピック平泳ぎに出ている渡部香生子選手。

周りからは「Wワタナベ」と引き合いに出されるようですが、渡部香生子選手が彼女?

こちらは、チームメイトとしての仲の良さではないかな?と思います。

大学に入学して、寮生活を始め、リオオリンピックを目指してきた環境で彼女を作っている暇はないような気もします。

普通の大学生の何倍もあわただしい毎日でしょうね。

そして、結果を出さないといけない競技生活はストレスもあると思います。

オリンピックが終わったら、少しはプライベートの充実もできるといいですね。

 

関連記事

坂井聖人(さかいまさと)がかっこいいと注目!彼女はいるの?

山口美咲は引退後どうする?スポーツキャスターか?【9割筋肉】

 

スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,