それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

内村航平の嫁姑の仲が悪いのは子供のキラキラネームが原因?

内村航平選手が個人で大逆転金メダル獲得!

おめでとうございます!

表彰台で腰をさすっていたのが気になりますが、怪我が悪化したのでしょうか?

そんな内村航平選手の家族にスポットを当ててみたいと思います。

 

内村航平の嫁・千穂さんは元体操選手

 

結婚報道のときは突然(?)という感じで驚いたのを覚えています。

しかも、できちゃった婚!

その一報を聞いた時に「あら、内村選手つかまっちゃったか?」と思ってしまいました。

しかも、当時、内村選手が付き合っていたと言われていた岡部紗季子さんという体操選手のことを小耳にはさんでいたので、略奪でできちゃった婚なの??とかなり衝撃を受けました。

実際は、内村選手が岡部さんと完全に別れていたのか...は、わかりませんが。

タイミング的にどうだったんでしょうね?

一方、嫁になった上谷千穂さんのほうは、ぜんぜん名前や熱愛報道がなくいきなり。という印象でした。

スポンサーリンク

嫁姑問題勃発?

最初にできちゃった婚を聞いて、「これは間違いなく母の周子さんとバトルが勃発しそう」と思いましたが、案の定、あとから嫁姑の仲が悪いと報道されるようになりました。

周子さんが出演した「しくじり先生」でも息子への愛がすごすぎて執着してしまった。としくじりを告白していましたが、どこの家庭でもよくあることですが、オリンピック選手の家庭だと、余計に大変そうですね。

今回のリオオリンピックでの、嫁・千穂さんへのインタビューでも「夫は野菜を食べない」と言ってちょっと不満そうな顔をしていましたが、その言葉の裏には姑・周子さんへ「そういう風にお義母さんが育てた」という思惑を感じてしまいました。(^-^;

この先も、お母さんにしてみたら自分の子供の感覚もあるでしょうし、嫁にしてみたら姑の不満も出てくるでしょうし、ずっと解決しないことなのかな?とは思います。

スポンサーリンク

イクメン!内村選手の子供の名前

 

すでに長女は3歳になるんですね。

長女:斗碧(とあ)ちゃん、次女:千翠(ちや)ちゃん1歳。

家庭ではイクメンでお子さんの面倒もよくみているそうです。

よく言われているキラキラネームなんでしょうか?

そのままストレートには読めない名前ですね。

きっとご夫婦の思い入れがあってつけた名前なんでしょうね。

ネットでは、キラキラネームだ!なんて言う人もいますが、親世代にしてみると抵抗があるのかもしれませんね。

そういう小さなことの積み重ねで不仲説が出てくるのかな?という印象があります。

 

家族みんなで支えてこれからも内村選手を応援して欲しいですね。

 

スポンサーリンク

-スポーツ
-,