それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

田知本遥(たちもと)は武井咲に似てかわいいと評判!ピンクってなに?

柔道女子70キロ級でみごと金メダル!

田知本遥(たちもとはるか)選手について調べてみました。

ほんとうに笑顔がかわいいですね!

金メダルおめでとうございます!

田知本遥

たちもとはるか

生年月日 1990年8月3日

現年齢 26歳 (2016年現在)

出身 富山県

身長 167㎝

血液型 A型

得意技 大外刈、寝技

綜合警備保障在籍

姉 女子柔道78キロ超級の田知本愛

 

たちもとさんっていう名前は珍しいですね。

富山のほうで多い名前なんでしょうか?

スポンサーリンク

田知本遥と武井咲は似ている?

 

田知本選手が武井咲さんに似てて可愛いと言われているそうです。

画像を見比べてみました!

試合の時は真剣勝負ですから、かなり厳しい顔つきをしていますが、ほっと一息ついて笑ったときは口元など結構似ているのでは?と思いました。

武井咲さんファンのひとは、あんなに逞しくないよ!と言うのかな?(^-^;

まあ、逞しさは否めませんが。

でも、お互いにきれいと言われているひとに似てると言われたり、オリンピックで金メダルを獲った人に似てると注目されるのはうれしいものなのでは?と思います。

スポンサーリンク

ピンクと言われていることはなに?

 

田知本選手のことを調べているときに「ピンク」という言葉が出てくるのですが、一体、なんのことだろう?と調べてみても、コレ!と言った情報がなく、不思議です。

しいて言えば、過去に疑惑としてあがった「ドーピング」について、その時の情報で「ピング」が「ピンク」になってる?

こちらは2015年にあったグランプリ・デュッセルドルフでの一コマで、服用した市販の風邪薬に禁止物質が入っていた。ということです。

その時は出場できずに強制送還になっています。

選手は市販薬も内容が引っかかってしまうことは承知していると思うのですが、ドーピングが「ピンク」のことを指しているのでしょうか?

他には特にピンク色が好きというわけでもないようですし、この部分は謎のままですね。(^-^;

 

でもリオオリンピックで実力を発揮できて金メダル!

おめでとうございます!

関連記事

ベイカー茉秋(ましゅう)は彼女がいるの?マツコも惚れた筋肉!

大野将平の父と兄も柔道?耳も筋肉なのか気になっているひと続出!

大野将平がかわいそうと言われる停学事件には裏があった?彼女も関係?

永瀬貴規(ながせたかのり)の父母や兄も柔道?彼女はいるのか気になる!

 

スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,