それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

羽根田卓也は中学・高校からカヌーをやっていた?マツコも認めた筋肉

2016/09/14

カヌーの羽根田卓也(はねだたくや)さんが見事銅メダルに輝きました!

おめでとうございます!

「スラローム・カナディアンシングル 」カヌーっていろんな競技があるんですね。

スラロームと言われてもちんぷんかんぷん状態です。

そこで、羽根田卓也さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

羽根田卓也

はねだたくや

生年月日 1987年7月17日
現年齢 29歳 (2016年現在)
出身地    愛知県
身長/体重    175cm/70kg

名鉄学園杜若高校卒業
スロバキアコメニウス大学在学中

 

中学・高校から→スロバキアコメニウス大学へ

 

なんだか経歴を調べてみると凄いことになっています。

カヌーを始めたのは9歳のとき。

9歳でカヌーをやる機会があるものでしょうか?

お父さんやお兄さんもやっていたそうで、お父さん直伝だったのでしょうか。

調べてみたのですが、お父さんがカヌー選手だったかは見つかりませんでした。

親がそういう競技を知っていいないと小学生がカヌーを始めることってないですね。

中学校の情報は出てきませんでした。

地元・愛知県の公立中学でしょうか。

スポンサーリンク

高校は、ぐっとカヌー中心の高校へと進みます。

名鉄学園杜若高校

こちらはカヌー部がある高校です。

これは探さないと他の学校にはないですね。

学校としてのカヌー戦歴もすごくて、 平成25年度東京国体優勝(C2)500m・準優勝(C2)200m 

平成25年度文部科学大臣杯日本カヌージュニアスプリント選手権 男子団体総合優勝

2014世界カヌースプリントジュニア選手権大会出場

卒業後は、スロバキアに渡りスロバキアコメニウス大学という体育大学に通っています。

カヌーだったらある程度大きくなってから始めたのかと思っていたら、すでに高校生では国内で敵なしの状態だったみたいです。

 

2012年のロンドンオリンピックでは7位と確実にあがってきていますね。

東京オリンピックでもかなり期待できますね。

マツコとの接点は「怒り新党」

 

6月に「怒り新党」で知っておきたいオリンピック選手ということで紹介されたそうなんですが、その回は観ていませんでした。

調べてみると、マツコさんは「この選手を知らないと恥」とまで推していたそうです。

カヌー選手ってかなり筋肉質ですよね。

マツコさんはそこにも注目していたのでは?と思います。

どこかの動画などで観れないかな。と探してみたのですが、見つかりませんでした。

きっといろんな切り口で羽根田選手を紹介していたんでしょうね。

マツコさんのエールも聞いてみたかったです。

関連記事

羽根田卓也の彼女はいる?父親や兄弟も凄かった!【ハネタク】

ハネタクが「怒り新党」でマツコと対面!筋肉披露は?例のエピソードは?

スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,