それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

永瀬貴規(ながせたかのり)の活躍は母・小由利さんの献身的な支え!

日本柔道界の星!永瀬貴規(ながせたかのり)選手の母の子育てが注目されています。

どんな風に永瀬選手を支えてきたのでしょうか?

調べてみました。

 

スポンサーリンク

食の面から支える

 

スポーツ選手は、なんといっても食が大事ですよね。

特に永瀬選手のように柔道の81キロ級の身体を作り上げるのは大変です。

どんな食べ物で健康管理をしたのでしょう?

ひとつは、カスピ海ヨーグルトだそうです。

普通のヨーグルトじゃないところがミソでしょうか。

酸味が少なくて食べやすいですよね。

でも、ちょっとお高いです。(^-^;

普通のヨーグルトよりたんぱく質も多くて栄養面では二重丸ですね。

そして、たくさん練習して帰ってきたときに、おなか一杯食べさせてあの身体を作り上げたそうです。

10代の男の子って、それでなくてもよく食べるのに柔道をやっていたら、かなりの量を食べたでしょうね。

でも練習終わりに、お母さんの晩御飯を楽しみに帰ってくる息子がいたら、おなか一杯食べさせたいですね。

スポンサーリンク

出稽古の送り迎え

 

永瀬選手が進学した長崎大付属中学は、自宅から近いことで選びましたが、柔道部がなかったそうです。

そこでお母さんがとった行動は、知人に他の学校の柔道部で稽古させてもらうことでした。

凄い行動力ですよね。

我が子の柔道の才能を伸ばすために、どんなことでもやる!という意気込みを感じられます。

県内の柔道部がある高校へお母さんが車で80分かけて送り迎えをしたというから、お母さんの支えなしでは、ここまでこれなかったのでは?とさえ思いますね。

毎日、その送迎を考えただけで大変だったろうな。と思いますが、お母さん自身は全然苦労に感じたことはなかった。とコメントしています。

それが親なんですよね。

永瀬選手も母親にはとても感謝していて、その気持ちをメダル獲得!という形で返したいと言っていました。

誰かのために戦うときに、ひとはとても強くなるのかもしれませんね。

勝ち進んでメダルをお母さんに届けてほしいです!

 

関連記事

永瀬貴規(ながせたかのり)の父母や兄も柔道?彼女はいるのか気になる!

大野将平がかわいそうと言われる停学事件には裏があった?彼女も関係?

大野将平の父と兄も柔道?耳も筋肉なのか気になっているひと続出!

田代未来(みく)がかわいいと評判!彼氏はいる?父や兄も柔道?

 

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , ,