それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

楠田枝里子のチョコレートや消しゴム愛が凄い!結婚はしていないの?

以前も「マツコの知らない世界」でチョコレートが好きすぎる!と語っていたそうですね。

「人気者から学べ」ではチョコレート健康法なるものを教えてくれるそうで楽しみにしています。

そんな楠田枝里子さんのことを調べてみました。

 

 

楠田枝里子

くすたえりこ

生年月日 1952年1月12日
現年齢 64歳 (2016年現在)
出身地      三重県伊勢市

身長 175㎝
最終学歴     東京理科大学理学部第一部応用化学科
職歴     元日本テレビアナウンサー

現在 フリーアナウンサー、タレント、司会者
エッセイスト、翻訳家、サイエンスライター

多才ですよね。

なんでも出来る。というイメージしかありません。

 

お名前の読み方は「くすた」さんだったんですね。

誰でも「くすだ」だんって呼びますよね。

 

なんと、いつの間にかお歳が64歳!!

でもお綺麗でお若いです!

その秘訣は、チョコレート健康法??


スポンサーリンク

チョコレートや消しゴム好き?

 

楠田さんは、大のチョコレート好きだそうで、一日カカオ70%のチョコレートを50g摂っているそうです。

夕食後に7粒ぐらい食べるのが目安。

 

ご自宅の冷蔵庫のなかにはチョコレートがいっぱい入っています!

チョコレートって、ポリフェノールも豊富で身体にいいって言いますよね。

でも、その摂り方は、カカオのパーセンテージが多いものでないと意味がないとか。

実際にやっている楠田さんがあれほど若々しいんですから、良い効果があるのではないでしょうか?

世界のパティシエとも交流をもっているということで、すごい人脈がありそうですね。

美味しいチョコを食べて口が肥えていそうだな。と思います。

 

消しゴムも好きということで知られています。

それもいろんな物の形になっている消しゴム。

もちろん好きなチョコレートの形になった消しゴムもたくさんコレクションしているそうです。


スポンサーリンク

結婚はしているの?

 

 

楠田さんは現在、結婚していないそうです。

過去にも結婚していたという情報はないですね。

愛猫と一緒に生活しているそうです。

高学歴で、おしゃべりも上手な楠田さんを前にしたら太刀打ちできる男性はいないかもしれませんね。

博識もあって、釣り合う男性がいないかもしれません。

でも、いつも元気でみているだけで楽しくなってしまう魅力のある女性だと思います。


スポンサーリンク

-アナウンサー, タレント
-