それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

永瀬貴規(ながせたかのり)の父母や兄も柔道?彼女はいるのか気になる!

リオオリンピック男子柔道81キロ級に出場する永瀬貴規(ながせ たかのり)選手。

金メダル候補の一人として井上康生監督からも一目置かれています。

先に男子73キロ級で大野将平選手が金に輝いています。

同じ旭化成所属ですね。

追ってメダル獲得に弾みをつけてもらいたいですね!

そんな永瀬選手のことを調べてみました。

 

永瀬貴規

ながせ たかのり
生年月日1993年10月14日
現年齢 22歳(2016年現在)
出身 長崎県長崎市
身長 181㎝
旭化成所属

長崎大学教育学部附属中学校から長崎日大高校に進学して筑波大学

長崎大付属中学では柔道部がなかったので、県内の高校の柔道部で練習していたそうです。

どこの高校の柔道部だったんでしょうね。

その時、練習相手になった女子高生も感慨深いでしょうね。


スポンサーリンク

父母や兄も柔道経験者?

特にお父さんは柔道の経験があるような情報は出ていないみたいですね。

お母さんもないようですが、中学時代に他校の柔道部へ練習に行けるようにつてを頼って探してくれたのはお母さんでした。

やはり、我が子の夢のために少しでも支えになれば、という親心はありがたいですね。

お兄さんは柔道をやっていて、永瀬選手も柔道をするにあたってずいぶんと手本にしたそうです。

そして、家系には他にも柔道家がいます。

大叔父の平尾勝司氏が師範として養心館で柔道を教えていて、永瀬兄弟もここから柔道人生が始まりました。

とても環境が整っていたということが言えますね。

でも、その恵まれたとこでも本人の努力なくしてオリンピックの代表は手に入れられません。

中学時代の出げいこが、のちに1本の技を果敢に取りにいくスタイルにとても影響した。と言っています。

逆境と言われるところから確実に実力を身に着けていったのですね。


スポンサーリンク

彼女はいる?

 

永瀬選手、精悍な顔立ちで引き締まった筋肉の身体!

結構モテるのではないでしょうか?

世間でもじわじわ、「彼女はいるんだろうか?」と話題になっているようです。

普段は旭化成で勤務したあとに柔道の練習があります。

出会いのチャンスというのが、ないのが実情かもしれません。

もし、すでに彼女がいるとしたら「大学時代の同級生」や「職場内での出会い」などがチャンスなのかな?とも思います。

筑波大学時代、どうでしょうね?

割と柔道というのは、男臭いというか(女子の選手もいますが)同じ年の女子大生からは、黄色い歓声があがらないスポーツでしょうか?

私は男らしいな!と思って好きですけどね。

社会人となった今のほうが、仕事ぶりなどで目を引くかもしれませんね。

オリンピックでメダルを獲得したら、もっと注目されるでしょうけど、悪い女性に騙されないでもらいたいですね。(^-^;

 

永瀬貴規(ながせたかのり)の活躍は母・小由利さんの献身的な支え!

関連記事

高藤直寿と牧志津香が学生でき婚!耳の形は規約違反と関係がある?

高藤直寿が金メダル舐め宣言!ネット炎上の予感?野村忠宏を超える!

近藤亜美がカトパンに似ていて可愛い!父親似の彼氏を求める理由とは!

大野将平がかわいそうと言われる停学事件には裏があった?彼女も関係?

大野将平の父と兄も柔道?耳も筋肉なのか気になっているひと続出!

 


スポンサーリンク

 

-スポーツ
-, ,