それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

大野将平の父と兄も柔道?耳も筋肉なのか気になっているひと続出!

井上康生(いのうえこうせい)監督が日本のエース!と言っていましたが、見事に金メダルの結果を出した大野将平選手!!

やっぱり柔道で金メダルはテンションあがりますね!

そんな大野選手のお父さんやお兄さん、気になっている人が多い耳のことについて調べてみました。


スポンサーリンク

お父さんやお兄さんも柔道家?

 

大野選手についてお父さんがどんな人なのか、気になっているひとが多いみたいです。

よく、親も同じ競技をしていて幼少期から鍛えられた。なんてエピソードがあるからでしょうか。

お父さんも柔道の選手だったのかと調べてみると、特に出てこないんですよね。

なので、ごく普通のお父さんなのではないでしょうか。

オリンピック選手となると、家族構成など気になりますよね。

お兄さんについて、こちらは柔道をやっていたそうです。

強化合宿にも選ばれた「大野哲也」さんが実兄みたいですね。

そもそも、大野選手が7歳で柔道を始めたのは先にやっていたお兄さんの影響というので、お兄さんが柔道を選んでいなかったら、始めることさえなかったかもしれません。

特に、柔道って上の兄弟がやっていて始めるパターンが多いような気がします。

ごく一般的に子供の習い事でなかなか柔道は思いつかないかもしれないですね。


スポンサーリンク

耳は筋肉?

 

大野選手の耳に注目が集まっています。

耳も筋肉?って、違いますよー

まぁ、あれだけの強靭な肉体を見るとそう思う人もいるのかな?(^-^;

柔道や、他の格闘技系のスポーツは寝技で床にこすったり、接戦で耳をこするようなことも多いです。

その時に内出血を起こします。

その時の治療でたまった血を抜いたりしますが、また同じような刺激があると繰り返してしまいます。

それで最終的に「ぎょうざ耳」と言われるよう膨らんだ形になってしまうのです。

中には、柔道家でも耳の形がきれいなひともいますが、そういう人は寝技に持ち込まれないから上手なんだ。という話しもありますが、柔道をみているとやはり寝技をかけられてしまうのが多い気がしますね。

でも、大野選手の耳をみていると、ここまで来るのに練習を積んできたんだな。と勲章のように見えますけどね。

関連記事


大野将平がかわいそうと言われる停学事件には裏があった?彼女も関係?

永瀬貴規(ながせたかのり)の活躍は母・小由利さんの献身的な支え!

永瀬貴規(ながせたかのり)の父母や兄も柔道?彼女はいるのか気になる!

田代未来(みく)がかわいいと評判!彼氏はいる?父や兄も柔道?


スポンサーリンク

 

-スポーツ
-, ,