それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

内村航平がリオで負った両足首怪我を克服して団体金メダル!

内村航平選手のリオオリンピックでの不調が心配されました。

得意の鉄棒から落下や床での着地失敗など、足首に怪我をしたのでは?と言われていました。

開会式前には、なんとポケGOで高額請求なんて悲惨なニュースで、メンタルは大丈夫?なんて言われていました。

 

練習での不調は?

内村選手の練習はボロボロでしたね。

こんな姿はみたことがないと思っていました。

ポケGOが理由とか、いろいろ書かれていましたが、鉄棒でも床でも散々でした。

特に得意な鉄棒では個人戦にも出られない結果に唖然としました。

結果としては、団体で金メダルを獲得できましたが、本人としては個人戦で不完全燃焼ではないでしょうか?


スポンサーリンク

足首の怪我で引退か?

 

今回のリオオリンピックでは、最終的に金メダルを獲れましたが、今後の足の状態も心配ですね。

あとあとになってこじらせたりすると大変です。

引退のきっかけになるようなことにならないといいのですが、無理しての団体戦だったのかと思ってしまいます。

内村選手の年齢を考えると、次回の東京オリンピックには微妙なのかな?と思いますが、これから身体のメンテナンスをして、ぜひ東京オリンピックの舞台にも立ってほしいものですね。


スポンサーリンク

内村航平

生年月日 1989年1月3日
現年齢 27歳 (2016年現在)
生誕地     福岡県北九州市
故郷     長崎県諫早市
身長     161cm
体重     55kg
種目     男子体操競技

所属     KONAMI
学歴     東洋高校→日本体育大学

 

関連記事

田中佑典(ゆうすけ)のメンタルは姉と兄に関係ある?彼女はいる?


スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,