それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

田中佑典(ゆうすけ)のメンタルは姉と兄に関係ある?彼女はいる?

リオオリンピック体操男子団体が金メダルに輝きましたね。

田中佑典(たなかゆうすけ)選手のことについて有名な兄弟がいることも知られていますね。

彼女がいるのかも調べてみました。

体操界でもイケメンで気になりますね。


スポンサーリンク

田中佑典

生年月日 1989年11月29日
現年齢 26歳(2016年現在)
生誕地     和歌山県
身長     166cm
体重     58kg
得意種目     鉄棒
所属     KONAMI
最終学歴 順天堂大学

 

兄や姉の存在がメンタルに影響?

お姉さんの理恵さん(日本体育大学助教)もお兄さんの和仁さんも同じ体操選手で、佑典さんが末っ子です。

お姉さんも華々しくて、現役時代はいつも注目されていました。

お兄さんもロンドンオリンピックで銀メダルを獲得、大きな大会でも金メダルを獲るような凄い選手です。

なんだか、一家でメダルを獲って当たりまえみたいな雰囲気ですよね。

そんな影響力の強い兄弟がいるような家庭で育ついうのはメンタルが強くなるのか、弱くなるのか、ちょっと特殊な環境で一般人には計り知れないですね。

田中選手の場合、才能のある兄弟に囲まれた末っ子という立場で、逆に上の兄弟を無我夢中で追いかけてここまでのぼりつめたという感じですね。

一般的に末っ子というのは、自由闊達なところがあるのでメンタルを強くしていけたのではないでしょうか?


スポンサーリンク

彼女はいるの?

今まで熱愛のスクープをすっぱ抜かれた!というような情報はないみたいですね。

でも、田中佑典選手はイケメンなのできっとモテるんだろうな。とは思います。

スポーツ選手って、練習時間も多くとって大変な、毎日でしょうし、彼女をつくっている暇ないですかね?

誰か大事な彼女がきたら、厳しい練習を支えてくれるような存在ならいいですよね。

 

関連記事

内村航平がリオで負った両足首怪我を克服して団体金メダル!


スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,