それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

山咲トオルの現在は?しくじり先生で干された理由を激白!漫画の収入もなし

オネエタレントとして一世風靡した山咲トオルさん。

最近テレビで見かけませんよね。

干されたなどと言われているそうです。

現在は、どんな暮らしぶりなんでしょう。

調べてみたら活躍されていたのは16年ぐらい前のことなんですね。

もう少し最近だったような気がします。

そういえば、オネエなんていう言葉もなかったですね。

そんな山咲トオルさんが「しくじり先生」に出演するそうです。

久しぶりのテレビ出演楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

山咲トオル

本名     中沢 惣八郎
(なかざわ そうはちろう)
生年月日 1969年8月23日
現年齢 46歳 (2016年現在)
出身 沖縄県
職業     漫画家・タレント

姉:中沢初絵

干された理由って?

 

ご本人が言うには、「自意識でめんどくさい奴」と思われてしまって芸能界から干された。ということなんです。

あれこれと仕事を選んだり、自分のほうから注文を付けるというようなこともあったようです。

当時を振り返ってみると、やはり「オネエキャラ」の走りですからね。

特有のわがままさ。みたいなものは感じましたね。

キャラとしての売りも、毎回派手な衣装で登場して、綺麗ないでたちの男の人が、真逆のイメージの怖い系の漫画を描いているというギャップでしょうか。

トークも時々、オネエっぽくツッコミを入れる。という感じでしたよね。

テレビ局としても、どうしても必要なキャラという感じでもなかったのかもしれないですね。

今でこそ、オネエキャラのタレントさんって毒があったり、自己アピールが上手なひとが多いですからね。

スタッフから自意識だけ過剰で、自分の立ち位置の仕事をきっちりしないやつ。という印象になったら肩身が狭いかもしれないですね。

スポンサーリンク

現在の収入は?

 

売れっ子だったときには 最高貯金額は6500万円 、現在は貯金額46万円。

連載する漫画もなく、去年のテレビの出演は3本というから職業欄のところに「漫画家・タレント」とも書けませんよね。

当時のギャラは1本何十万もしたのではないでしょうか?

今よりも業界もまだ景気が良かったような気がします。

きっと、いまで同じようなキャラの出演者だとギャラも低いのではないでしょうか?

ずっと昔にテレビで紹介された漫画をみたことがあるのですが、かなり怖くて。(^-^;

少し前まで、書店にも専門の怖い系の漫画が掲載されている月刊誌などありましたが、最近では発刊も少なくなった?

漫画家としては、かなりの実力もあるので頑張って欲しいな。と思いますね。

 

こちらの記事も読まれています

永野が抱えてたフジとの因縁ってなに?亀山社長との和解は本当?

大口兼悟が芸能界引退する理由とは?女性問題のスキャンダルという噂

生田斗真が結成していた「ストロベリーパフェ」の再結成はある?

生田斗真の初恋のひと「いとうなおみ」さんの顔写真は?卒アルはある? 

 

スポンサーリンク

-タレント
-,