それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

やなわらばー東里梨生(あいざとりお)の旦那って誰?活動再開はいつ?

沖縄出身の女性デュオ「やなわらばー」の東里梨生さんが第一子妊娠とのニュースが気になって調べてみました。

ご懐妊ニュースで夫の情報は一切なし。

そこ全力スルーなんだ。(^-^;

 

東里梨生

あいざとりお

生年月日 1983年1月24日

ギターとボーカルを担当

 

「やなわらばー」ってきっと沖縄の言葉なんだろうな。と思ったらなんと「悪ガキやいたずらっこ」という意味なんですね。

デュオの二人は、幼馴染ということで昔の自分たちのことを表しているのかな?

石垣島から上京して、寂しさを紛らわせるために二人で歌ったり曲を作ったりしていたのがデュオになったきっかけだそうです。

うんうん、環境の変化ってありますよね。

しかも!あんな綺麗で自然豊かな石垣島と都会の生活では全然違いますからね。

音楽って、人を癒す薬ですよね。

そんな辛さも体験したふたりの音楽は、優しいメロディーで包んでくれますね。

スポンサーリンク

東里さんの旦那さんはどんなひと?

 

普通、妊娠のニュースのときって、いついつに誰と結婚して...という説明もつくのがほとんどですが、今回のおめでたいニュースにはぜんぜん書いていません。

あれ?未婚の母なの??と驚いて調べてみました。

専門学校時代に知り合ったという結婚相手は「(女優の)永作博美似」だといい、東里は「りお」と呼ばれていることも告白。また20年後には「2、3人の子供に囲まれて、やなわらばーとして活躍していたい」と、将来の夢などを語った。

出典:スポニチ

 

こちらの記事を見つけました。

なんと、専門学校時代に知り合ったかたみたいです。

「永作博美似」ってどんなだ?

みてみたいーー!!

どんな旦那さん?

その専門学校ってどこ?と思って、そちらも調べると、後輩からの結婚おめでとうメッセージもありました。

 

サウンドエンジニア専攻(現 音響エンジニア専攻)を2003年3月に卒業、女性デュオ「やなわらばー」で活動中の東里梨生さんがご結婚されました。

出典:創都グループ校友会

 

こちらで音響エンジニアを学ばれていたんですね。

それじゃ、旦那さんも音響関係とか業界のかたなのかな?

スポンサーリンク

出産後の復帰はいつ?

 

出産予定日は2016年12月ということで、10月ごろから産休に入るみたいですね。

それ以降は、相方の石垣 優さんがソロで活動していくそうです。

予定では、来春ごろに復帰の予定みたいですが、初めての出産で体調の変化もあると思います。

無理をしないでじっくりと復帰してほしいですね。

 

スポンサーリンク

-アーティスト
-, ,