それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

山口美咲は引退後どうする?スポーツキャスターか?【9割筋肉】

今回のリオオリンピックに引退を決意して臨んだ山口美咲選手ですが、 競泳女子4×100mリレー 8位という結果に終わってしまいました。

最期のレースあと一歩入賞したらよかったですね。

引退表明インタビューでは、チームメイトから思わず笑ってしまうコメントも寄せられました。

最後に笑顔で終えられて良かったということでしょうか。

スポンサーリンク

山口美咲

 

やまぐちみさき

生年月日 1990年1月20日
現年齢 26歳 (2016年現在)

出身 長崎県諫早市
種目 自由形

 

2008年北京オリンピック 4×200mフリーリレー代表

 

引退インタビューのひとこま

 

山口選手が今までの水泳を振り返って、 「私の9割は水泳でできているので、最高の水泳人生でした」 と言ったときに、チームメイトの 松本弥生選手がすかさず「 9割水泳とか言うから…9割筋肉じゃん!」 とのツッコミが。w

いかにも仲が良いのですね。

ネットでもこの「9割筋肉」がクローズアップされているようで、せっかくの引退インタビューなのにね。(^-^;

でも、山口選手の筋肉も見事ですよね。

女性の水泳選手って肩ががっちりしてしまうので、服が似合わない、サイズが合わないなどの困ったこともあるようですが、山口選手の上半身のきれいな逆三角形は、やっぱり、「9割筋肉」と言われてしまうかも?(^-^;

スポンサーリンク

引退後は?キャスター・レポーター?

 

スポーツ選手が引退すると、やはりスポーツ関係の仕事に就くことが多いですよね。

山口美咲さん、見ての通り美人です。

可愛いです。

テレビ局が放っておかないのではないでしょうか?

スポーツのレポーターやキャスターなど声が掛かってもおかしくないですね。

普段、テレビで水泳の大会を放送することって少ない競技ですよね。

きっと、今回のリオオリンピックで山口さんのことを知ったという人もいるのではないでしょうか?

山口選手に注目してテレビで観たいと思うファンがついたのではないかな?と思います。

これからも業界に就職したら、テレビや雑誌などで見かけることもあるかもしれません。

 

スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,