それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

極楽とんぼ謝罪ツアー完売はダフ屋の買い占め?加藤浩次の降板が心配!

極楽とんぼが全国謝罪ツアーをするとうことでチケットが販売されました。

それが数分で完売したというニュースを見ましたが、すでにオークションなどに転売されているみたいですね。

 

転売されたチケットの確認はする?

 

最近はチケットの転売が問題視されて、顔認証をするライブも多くなりましたね。

お笑いのライブだとそこまではやらないのでしょうか?

でも、転売によるトラブルなどが出そうです。

それなりに人気があったり、このライブには行ってみたい!と思う人がいるから買い占めなどが出てくるのでしょうが、お金を払ったのにチケットが届かないなどの問題が毎回出てきますよね。

今回のチケットは「ちけっとぴあ」が窓口となって販売されたようですが、購入したひとの名前は記載されませんよね。

他のチケット販売などは、明記されることがあります。

名前が載っていたら、最低でも名前を確認できる身分証明書の提示など求められますが、今回はそれも出来ないということでしょうか?

こんな形で「謝罪ツアー」と銘打つからには、チケットに関してトラブルがないことを祈っています。

スポンサーリンク

ツアーの企画運営元が「HOT STUFF PROMOTION(ホットスタッフプロモーション)」ということですが、こちらの親会社は吉本興業なんですね。

全面的によしもとが山本圭一さんの復帰に向けてバックアップということなんですかね?

なんだか、テレビでは「めっちゃいけ」での謝罪などそこをクローズアップしますけど、イマイチ、「じゃ、復帰なの?」「極楽とんぼとして活動するの?」「所属はよしもとなの?」などなど、スッキリしないことだらけ。という印象です。

ネットでは、「待っていました!」VS「え?復帰ありなの?」と意見は分かれるところですね。

スポンサーリンク

加藤浩次がMCを降板するようなことはない?

 

この謝罪ツアーで違法ではなくても、道義的責任としてどうよ?というトラブルが発生した場合に、加藤浩次さんがやっている番組なども降板しなくてはいけないことにならない?と感じています。

今ではすっかり情報番組の顔というようにMCも多いですよね。

ライブは、そういった番組の合間を縫って開催されるようですが、テレビの出演が多いと、なんといっても視聴者の声というのが反響が大きいです。

そして、世の中は「良かったですね、楽しみです」という声よりも「どうしてそんな人を番組に出しているんだ」というクレームのほうが殺到しやすいということがあります。

ツアーの内容がどんな感じになるのかわかりませんが、問題などが発生しないように終わって欲しいですね。

スポンサーリンク

-お笑い
-,