ディララ・ロクマンヘキムが可愛いと話題に!実力は近藤亜美より上?

2017/06/23

トルコの柔道選手、ディララ・ロクマンヘキムが可愛いと注目されています。

一見、おとなしそうな感じで組み合う柔道をやっているなんて見えないです。

でも、国の代表で来ているわけですから、その実力だって相当なものなんでしょうね。

そこで、ディララ・ロクマンヘキム選手について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

近藤亜美選手に勝っている?

 

ワールドマスターズ2015で近藤亜美選手はディララ選手に背負い投げで敗れているんですよね。

その大会ではディララ選手は銅メダルに輝いています。

でも、前年の世界ジュニア柔道選手権ではディララ選手は銀メダル、対して近藤亜美選手は金メダルです。

それを考えると、実力は五分五分なんでしょうか?

今回のリオ五輪では、2回戦にあたるのでは?と言われています。

この対戦も気になるところです。

もちろん、日本の近藤亜美選手を応援したい気持ちがありますが、この互角の実力をみると、ひやひやしてしまいそうです。

 

スポンサーリンク

 

ディララ・ロクマンヘキム選手の成績

 

近年の成績をみてもかなり良いですね。

2014年世界ジュニア柔道選手権大会 銀メダル

グランプリ・リエカ2014 金メダル

グランドスラム・バクー2014 銅メダル

ワールドマスターズ2015  銅メダル

 

ディララ選手のプロフィール

 

いろいろと調べてみたのですが、プロフィールの詳細は出てきませんでした。

年齢は結構若く見えるのですが、トルコの女性って見た目と実年齢がよくわからないですよね。

日本人と同じように、黒髪の人が多いせいか判断が難しいです。

それにしてもモデルのような可愛さなんですよね。

美人で柔道も強いなんて凄いですよね。

トルコは割と柔道が盛んで、競技人口も多いなかからオリンピックの代表として選ばれたのですから、実力も折り紙付きでしょうね。

近藤亜美選手との接戦楽しみにしています。


アシュリー・マッケンジーに彼女はいる?柔道を始めたのはポケモン?

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , ,