それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ペレの体調不良は深刻?病名はなに?腎臓がんか?【リオ五輪欠席】

リオオリンピックの聖火最終ランナーがペレではないか?と言われていましたが、ぎりぎりになってた体調不良の理由で断ったそうです。

ランナーだけでなく、式典自体にも不参加ということで、かなり体調が悪いのでしょうか?

てっきり、最終ランナーはペレだと思っていました。

世間のアンケートでもダントツでペレでした。

スポンサーリンク

今までの体調不良

 

ペレは2014年に腎臓結石で集中治療室に入院して治療していた過去があります。

素人が集中治療室と聞くと、かなり悪いのでは?危篤なのか?と心配になりますよね。

ただの入院とは違います。

現在、75歳という年齢を考えると腎臓以外にもなにかの病気を患ってもおかしいくありませんよね。

スポーツ選手をしていたかたは、身体が丈夫という思い込みもあるかもしれませんが、年々身体が老化していることには違いがありませんからね。

 

式典にも出られないほど?

 

最終ランナーとなると、もちろん走ることが前提なので、「快活に走れる年齢ではないから?」と思いました。

サッカーの神様とまで言われたペレが、足元もおぼつかず走る姿は見せたくないからなのかな?と思ったのですが、それならオリンピックの式典だけでも参加など、なかったのでしょうか?

ブラジルを代表する有名サッカー選手だったかたです。

参加するのが自然な成り行きのような気もするのですが、式典にも欠席と言われるとかなり健康状態が悪いのか?と思ってしまいますね。

スポンサーリンク

病名はなに?

 

式典に出られないという一報を聞いた時に、何かの大きな病気でも患っているのでは?と真っ先に思ってしまいました。

最終ランナーの件は、ギリギリまで欠席が発表されませんでしたが、騒ぎにならないように伏せておいたのかな?

先日も、テレビで「最終ランナーはペレしかいない」とその件でコンタクトをとったそうなんですが、「他の仕事のスケジュールの都合をつけている」というような内容でした。

その時も、「オリンピックの最終ランナーよりも大事な仕事ってなに?」と話題になっていましたが、もしかするとその時にはすでに健康状態が悪くて他の理由づけをしたのではないかな?とも思いますね。

なんといっても高齢になってからの腎臓結石は、かなり細胞にダメージを与えて癌化などするのではないか?と心配しています。

もしかして、リオオリンピック開催中は、ペレの病状に関して報道はされないのかもしれませんが、一日も早く元気な姿がみたいです。

 

関連記事

工藤めぐみ(サンバダンサー)に彼氏はいる?リオ五輪のダンサーに抜擢!

ジゼル・ブンチェンのリオ開会式の演出にブーイング!演出変更はある?

アニッタの彼氏は誰?結婚している?日本でのライブ情報が気になる!

リオ開会式にジルベルト・ジルとカエターノ・ヴェローゾのデュオ実現!

 

スポンサーリンク

 

-イベント, スポーツ
-,