それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

高藤直寿が金メダル舐め宣言!ネット炎上の予感?野村忠宏を超える!

いよいよ迫ったリオオリンピックですが、先陣をきる柔道の高藤直寿選手が金メダル獲得宣言をしているそうです!

頼もしいですね。

でも、ちょっと心配なことも...

 

スポンサーリンク

金メダル獲得で舐める?

 

スポーツ誌のインタビューで高藤選手は、金メダルを獲るために頑張ります!と鼻息荒く答えていたそうですが、問題は獲ったとその後。

「メダルを舐めます!」と宣言しているそうなんです。(^-^;

ここ何回かのオリンピック開催の時に、メダルをとった選手が写真に収まる時に、メダルを噛んでいますよね。

あのバージョンの「舐め」をしますと公約しているそう。

今までも「どうして噛むの?不快だ」などという意見もちらほらありましたよね。

あれってどうしてやるのでしょうか?

調べてみると、カメラマンからの注文で言われるそうです。

顔のアップとメダルをうまく配置するために...

それなら顔の横あたりに掲げている写真でも良さそうですけどね。

噛んでいたほうが躍動感(?)があるからでしょうか。

オリンピックのたびに、スポーツ紙の一面に出てきますよね。

海外の選手もよくやっています。

この行為は好き嫌いが分かれますね。

スポンサーリンク

先輩の野村忠宏選手は噛んだ!

 

日本人選手で初めてメダルを噛んだのは?と思い調べると「野村忠宏(のむらただひろ)」さんのお名前が出てきました。

ただ、他の説もあるようで柔道の「 中村兼三 」さんが初めてという話しもあるみたいですね。

高藤さんは、野村忠宏選手に金メダルを獲ることを託されたので表彰台に上がった時には、メダルをかじるのではなく、なめる計画だそうです。

やはり柔道は日本のお家芸ですからね。

一番最初に高藤選手に金ぴかに輝くメダルを期待しています!

そのあと舐めるとネットが炎上しそうですが...

競技のほうは頑張って欲しいですね!

 

関連記事

高藤直寿と牧志津香が学生でき婚!耳の形は規約違反と関係がある?

アシュリー・マッケンジーに彼女はいる?柔道を始めたのはポケモン?

近藤亜美がカトパンに似ていて可愛い!父親似の彼氏を求める理由とは!

 

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , ,