それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

山口達也が離婚会見で言えなかったことはなに?仲良くても離婚?

山口達也さんの離婚会見が行われました。

ジャーニーズ事務所で会見を開いたのは初だそうです。

結婚も大変ですものね。

 

離婚の原因

 

山口さんはすべて妻任せで、自分は好き勝手に自分の好きなことばかりやっていたのがひとつの原因と言っていました。

今までもアグレッシブに生きているな。という印象はありましたが、子供も生まれて家族と言う形になると、自分の好きなことは後回しになりがちですよね。

それでも、山口さんはイクメンで子供の遊び相手などしているというコメントをしていたので、きっちりお父さんとしての面もあるんだろうな。と思っていました。

それでも奥さんにしてみると不足していたり、自分の負担を感じていたのでしょうか?

スポンサーリンク

現在も関係は良好

 

すでに2016年の春から別居状態だったといいますが、それ以前の生活も仕事でも帰りが遅くなったり週のうちに、なかなか帰れない時もあったそうです。

奥さんにしてみたら、頼りたいときにいない。などのストレスがあったということです。

これは、芸能人のひとと結婚されていたら想定内のような気もしますが...

3年前からお二人の間では「離婚」という話しが出ていたそうなんですが、いろいろ話し合っても溝は埋まらなかったんですね。

現在も住まいは近くにあって、時間のある時には子供といつでも会える環境で行き来があるそうです。

会見の当日は、奥様(もう元ですよね)から3回電話があって「ひとりで大丈夫?」と心配されていたそうです。

山口さんは、「今でも仲が良い」と言っていましたが、そこまで仲も良く別居状態のときと会う回数は同じぐらいで、別居してからのほうがいい関係になった。と言っていましたが、それでも書類上の婚姻関係を解消したかった理由はなんでしょうね?

ご夫婦にしかわからないことですが、お子さんのことを考えたら別居のままでいたほうがお子さんを傷つけずにいたのでは?という印象もあります。

別居などをしてほどよい関係でいる家族もいますよね。

それでいさかいがなくなるなら、そういう距離感もいいのではないかな。と思います。

スポンサーリンク

今後も生活費は山口達也

 

お子さんの親権は奥様のほうで、養育費はもちろん、生活に関わることも山口さんが負担するということで、別居状態と変わらないのね。(^-^;

奥さんは今後芸能界への復帰はないのでしょうか?

今から復帰すると、あれこれとレポーターが押しかるかもしれませんね。

山口さんも「奥さんは一般人なので」と念を押していましたから、復帰するというのはなくて今まで通り、山口さんが元奥さんと子供を養っていく。という形になるみたいですね。

うーん、最後まで会見を見ましたが、それなら別居でいいのに。という感想しか出てこないんですけど。(^-^;

なにか会見では言えない本当の理由ってないのかな?

山口さんが「仲が良い」を強調するので余計に勘ぐってしまうところがあります。

お子さんが親の離婚に影響されないことを祈っています。

 

関連記事

山口達也と高沢悠子の離婚理由は?目の怪我と関係があるの?

【離婚】高沢悠子(山口嫁)の浮気相手が原因か?公表できない理由は?

 

スポンサーリンク

-アイドル
-, ,