それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

【リオ五輪】聖火の最終ランナーは誰?ペレ!ネイマール!

2016/08/06

いよいよリオオリンピックが始まりますね。

日本では6日の早朝6時からテレビ放送されます。

そこで聖火の最終ランナーは誰になるんでしょう?

スポンサーリンク

聖火台はスタジアムにない?

 

今まで歴代の開会式で、やはり目玉のイベントは聖火台に聖火を灯す瞬間ですよね。

どんな凄い演出があるのか?とわくわくしていましたが、今回の開会式はちょっと違うようです。

なんと、開会式の会場であるマラカナンスタジアムには聖火台はなくて、数キロ離れた 旧市街セントロ(Centro)地区にあるそうです。

テレビで聖火台を見ましたが(もちろんカバーが掛かっています)

街角(?)っぽいところでした。

建物の間に公園みたいな感じでスペースが広がっている場所で、本当にあの場所に聖火台を設置されているのでしょうか?

開会式から離れているので、どんな感じに点灯でしょうか?

たぶん、スタジアムにスクリーンに映し出されるのでしょうが、そこまで行く演出とかどんなふうになるんでしょうね。

カバーを見ると、高さは10メートルないぐらいだったので、あまり大きくないのかな?

スポンサーリンク

誰が最終ランナー?

 

いま最終ランナーが誰になるのか?と盛り上がっています。

毎回、ぎりぎりになって発表されます。

サッカー王国のブラジルなので、ペレが選ばれるのでは?との話が有力みたいです。

ペレにインタビューをしたニュースでは、「他の仕事が入っているので調整中」との返事だったみたいです。

聖火の最終ランナーのほうが大きい仕事のような気もしますが。(^-^;

もし、ペレではないと誰か?という第二候補もあがっているようです。

そちらは、やはりサッカー選手のネイマールでは?ということですが、大会に出場する選手が最終ランナーになったことはあるんでしょうか?

今まではだいたい、その国の著名人などスポーツ選手でも引退しているような人が多いような気もします。

誰がランナーか、どんな演出か、とても気になりますね。

今日中に発表になるかもしれませんね。

演出のほうは当日までの楽しみでとっておきたいですね。

【追記】

最終ランナーはブラジルのマラソン選手の「 バンデルレイ・デリマ 」氏でした。

アテネオリンピックのマラソンの時にコースに侵入された司祭に妨害されて銅メダルで終わった選手。と聞いて、おお、そういえばそんなことがあったっけと記憶を呼び起こしているところです。

聖火台も離れた場所ではなく、スタジアムに移動したのですね。

東京オリンピックも聖火台が設計ミスでないということですが、そちらもどうなるんでしょうね。(^-^;

 

開会式数時間前に飛び込んできたニュース

ペレの体調不良は深刻?病名はなに?腎臓がんか?【リオ五輪欠席】

関連記事

工藤めぐみ(サンバダンサー)に彼氏はいる?リオ五輪のダンサーに抜擢!

ジゼル・ブンチェンのリオ開会式の演出にブーイング!演出変更はある?

アニッタの彼氏は誰?結婚している?日本でのライブ情報が気になる!

リオ開会式にジルベルト・ジルとカエターノ・ヴェローゾのデュオ実現!

 

スポンサーリンク

-エンターテイメント, スポーツ
-,