それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

高藤直寿と牧志津香が学生でき婚!耳の形は規約違反と関係がある?

2016/08/07

男子柔道60キロ級の高藤直寿さん。

お嫁さんやお子さんのこと、注目を集めている耳の形など調べてみたいと思います。

 

高藤直寿

 

髙藤 直寿(たかとう なおひさ)

生年月日     1993年5月30日
現年齢 23歳 (2016年現在)
出生地     栃木県下野市
階級 60キロ級
身長     160cm
得意技 小内刈、巴投げ、肩車

2015年の世界ランキングは1位ということで、リオオリンピックでも金を狙えそうですね!

 

柔道家の恋人同士や、ご夫婦は女性の方が大きいほうが多いのか?

偶然なのか、同じ60キロ級のアシュリー・マッケンジーも彼女のほうが身長が大きいですね。

スポンサーリンク

牧志津香

牧 志津香(まき しずか)
生年月日 1989年6月9日
現年齢 27歳 (2016年現在)
出身 大阪府
階級 57kg級
身長 165cm
得意技 大内刈

プロフィールでは「高藤 志津香 」になっていないのですね。

特に旧姓の表示もないままなので、最初は彼女なのか?と思いました。

 

学生でできちゃった結婚だった?

 

高藤選手は東海大学に所属しています。

奥さんと結婚したのは、いまから2年前21歳の時です。

もちろん、大学に在学中でした。

結婚から4か月後には第一子である息子さんが誕生!

ちょっと計算が合いませんが...そこは、結果お幸せなら多少の順番は逆でもいいですね。

スポンサーリンク

規定違反とは?

 

高藤選手のことを調べたら、「規約違反、ルール違反」などの言葉も一緒に出てきます。

何があったの?と思ったら、2014年の8月に行われた強化合宿で度重なる遅刻などがあってそのことについて規約違反を起こしたということらしいです。

同じく「耳」という言葉も出てきます。

柔道家のひとで耳が「ぎょうざ耳」になっているひとをよく見かけます。

柔道以外でも格闘家なども同じようになっている人がいますよね。

どうして、あんな形になるのかな?と思って調べてみると、「こすれなどによる内出血が原因らしいです」 耳介血腫、軟骨膜炎 と言われるものらしいですが、中には先輩がわざとこすって悪化させたり、なんてこともあるようです。

高藤選手もそんな経験があったのでしょうか?

もしかして、練習に向かうのに足取りが重くなるようなことがあった?と心配したのですが、小さいころから柔道をやっているので、この耳の形はもっと以前からなっていたのでしょうね。

しいていうなら、2014年の6月に結婚して、その2か月後には強化練習に参加しているので、何か気もそぞろになっていたのかもしれませんね。

規約違反のペナルティーで強化選手のランクを降格されています。

でも、そこからオリンピック代表まで昇りつめたのですから、ここは家族の支えや子供の存在が大きいかもしれないですね。

リオオリンピックでは、奥さんが現地に応援に駆け付けるそうで、頑張って結果を出してほしいですね。

 

関連記事

アシュリー・マッケンジーに彼女はいる?柔道を始めたのはポケモン?

近藤亜美がカトパンに似ていて可愛い!父親似の彼氏を求める理由とは!

高藤直寿が金メダル舐め宣言!ネット炎上の予感?野村忠宏を超える!

 

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , ,