それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

首藤桃奈さんが可愛いと評判に!彼氏がいるのか気になるひと続出?

2016/08/03

甲子園が始まりますね!

思わぬところで、注目を集めている女子マネージャーがいました。

大分高校のマネージャー、首藤桃奈さん(3年)

 

スポンサーリンク

ニュース概要

第98回全国高校野球選手権大会の甲子園練習が2日、甲子園球場で行われ、大分の女子マネジャーがユニホームを着てグラウンドに立ち、大会関係者から制止される一幕があった。

大会規定では危険防止のため、グラウンドに立つのは男子のみと明記されている。甲子園練習も準じる形になるが、手引きには男女の明記がなく、ジャージでの 参加は禁止、ユニホーム着用とだけ書かれていた。そのため廣瀬茂部長は「私が勘違いしていました。彼女は一生懸命頑張ってきたので、グラウンドに立たせて あげようと思って…。本当に申し訳ありません」と女子マネジャー・首藤桃奈さん(3年)のユニホームを新調し、甲子園練習に練習補助員として参加させた。

出典:デイリースポーツ

 

このニュースを読んで、まず、練習でも女子マネはグランドに立ち入りがダメなの?とびっくり。

ネットの反応も、理不尽だ!という意見が多いみたいですね。

しかも、手引きには性別の明記はなし。

これはわかりづらいですね。

だいたい、女子は危険だからというのもよくわかりませんし、男子なら危険でもいいの?w

一体、いつの時代を基準にした規定なんでしょう?

スポンサーリンク

敏腕マネージャー

 

こちらの首藤マネは、可愛いのももちろんなんですが、その手腕もなかなかみたいです。

中高一貫の学校で、最初はバレエに邁進していたそうですが、野球部を甲子園に行かせるサポートを買って出てマネージャーに就いたそうです。

その念願かなって甲子園に出場ですものね。

これは日頃の頑張りでグランドに立たせたい部長の気持ちもわかります。

 

マネージャーとしても優秀で可愛いとなれば注目されますね。

きっと、彼氏がいるのか?と気になっている人もいると思いますが、実際に野球部のマネージャーをやっていたら彼氏とデートもままなりませんよね。

ここまで野球部のことを思っている首藤さんですから、いまはマネージャー業に専念しているのではないでしょうか?

今後、大分高校が勝ち進んでいくことに注目していきたいと思います。

 

関連記事

高松香奈子外野手もグランドに立てず!規定を変える気はないの?

 

スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,