それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

高橋尚子がパチンコ依存症?原因は結婚延期のストレス?

週刊誌に高橋尚子さんが丸一日パチンコに興じていた。との記事が掲載されているようです。

ちょっと心配になるような熱中具合のようです。

スポンサーリンク

高橋尚子

 

フルネーム     高橋尚子
愛称     Qちゃん
種目     マラソン
所属     リクルート(1995年4月 - 1997年3月)
積水化学(1997年4月 - 2003年2月)
スカイネットアジア航空(2003年6月 - 2005年5月)
ファイテン(2005年6月 - 2009年5月)
生年月日     1972年5月6日(44歳)
生誕地     岐阜県岐阜市
現在 スポーツキャスター、マラソン解説者

 

息抜き?依存?

 

もうすぐ開幕するリオオリンピックのスポーツキャスターにも決まっている高橋尚子さん。

その出発準備もそぞろに、午前中から閉店時間まで11時間もパチンコ店で打ち続けたというから、ちょっと息抜き以上のはまり具合なんでしょうか?

地元のひとからも心配する声が出ているほどのようで、パチンコ依存症ではないか?と言われているそうです。

まぁ、誰でも息抜きなど休日には必要ですよね。

私も最初、記事のタイトルだけみたら「休日の息抜きだったんじゃないかな?」と読み進めてみたら、かなりの長時間。(^-^;

こ、これは...息抜きの範疇を超えているのでは?(^-^;

記者の人も翌日に直接ご本人にコメントをもらっているそうなんですが、その時も「あくまで息抜き」とのお話しだったみたいです。

こういうことは、本人にしてみるとあまりの長時間で普通の枠を超えているな。という自覚は出てこないものなのかな?

スポンサーリンク

結婚は延期のまま?

 

高橋尚子さんと言えば、トレーナーの方との結婚秒読み!みたいな記事を見たことがあるのですが、オリンピックなどの大きな仕事があるたびに、延ばし延ばしになっているみたいですね。

今回のパチンコ店にも恋人の西村孔さんが迎えにきたということですが、1回目は大当たりの最中でかえって、閉店時間に合わせて再度迎えにきたそうです。(^-^;

こちらの西村さんが以前から結婚相手として出てきている人なのか?

現在は、高橋さんのマネージャーをしているみたいですね。

今年もリオオリンピックがあるので、結婚は難しいのでしょうか?

そういうストレスなども依存症になるきっかけになったりするのかな?とも思いますね。

お仕事を一緒にされていると、わざわざ結婚という形をとらなくてもいいのかな?とも思いますが、女性だとお子さんをもつタイミングのほうが気になるかもしれませんね。

きっとリオオリンピックでは元気にリポートをしてくれると思いますが、帰国後のほうが依存するほどのパチンコが心配ですね。

スポンサーリンク

-スポーツ, 著名人
-