それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

「HOME MADE 家族」無期限停止はメンバーの不仲が原因?

「HOME MADE 家族」が年内で無期限で活動を休止するというニュースが入ってきました。

何があったのか?調べてみました。

 

「HOME MADE 家族」

別名     HOZE KURO サンボ、HMKU
出身地      愛知県名古屋市
ジャンル     ヒップホップ
活動期間     1996年 -
レーベル     Ki/oon Records

メンバー

MICRO(ミクロ、本名:新美 太祐、1977年10月26日 - )
 MC担当、愛知県刈谷市出身、アメリカ合衆国ケンタッキー州育ち

KURO(クロ、本名:水谷 Samuel 聡史、1977年11月19日 - )
  MC担当、アメリカ合衆国・シカゴ出身

 U-ICHI(ユーイチ、本名:竹本 裕一、1978年2月23日 38歳)
  DJ担当、岡山県美作市(旧美作町)出身

スポンサーリンク

メンバーの不仲などのトラブル?

 

よく音楽グループで活動休止など聞くときに裏の理由としてメンバーの不仲説などあがってきますが、「HOME MADE 家族」の場合はそういった身内トラブルってなかったんでしょうか?

一応、発表では 「個々の成長と新たなチャレンジが必要」ということで休止中に充電期間とする。とありますが、だいたい活動休止のときの常套句のような感じもします。

いつも思うのですが、それぞれの活動をやって距離を置いて、そのままフェードアウトって雰囲気のほうへ流れやすい気も...

「 HOME MADE 家族 」のメンバーもアラフォーになっていたんですね。

なんだか、若いときのイメージのままでしたが、この年齢の時にそれぞれの活動ってメンタル的にきつくなりそうな気もしますが、ファンの方たちは元通りに再活動してくれることを祈っているでしょうね。

スポンサーリンク

活動再開はあるの?

 

実際に充電したあとに活動再開はあるのか?というと、これは一般的な例でいうと、完全に元通りという音楽グループのほうが少ないような印象ですね。

一度休止してしまうと、そこから元のテンションまであげるほうが、かなりの努力が必要な感じもします。

だいたい見ていると、充電しているうちに他の道を見つけてしまう。というのが多いのではないでしょうか?

あとは、休止→解散のパターンが圧倒的に多いような気もします。

正確なデータをとったわけではないのですが。(^-^;

音楽ということを仕事にしていると、方向性など迷走してしまうことはあると思うのですが、休止しても別の場所で音楽に携わっても根底には「 HOME MADE 家族 」のスピリットがあるといいですね。

3日のライブ(東京・恵比寿リキッドルーム)でファンに直接報告する。12月21日・愛知、27日・東京、29日・大阪を巡る東名阪のZeppツアーを予定している。

出典:スポーツ報知

 

年内のライブがあるようなので、今からチケットを取るかたはお早めにしたほうがいいですね。

スポンサーリンク

-アーティスト
-,