それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

高島礼子離婚!慰謝料や財産分与はどうなる?保釈後に話し合いはした?

女優の高島礼子さんが離婚届を提出した。というニュースが入ってきました。

やはり...の結果ですね。(^-^;

収録していたドラマがクランクアップして東京に戻って翌日には提出だったんですね。

スポンサーリンク

夫との話し合いはあった?

 

先日、保釈されたばかりの高知東生容疑者ですが、「妻に会いたいです」と言っていましたね。

拘留中に高知容疑者から離婚届を送ったという報道でしたが、保釈のときにはその質問には苦笑いでした。

真実はどうなんでしょうね?

その報道を知って、女医の西川史子さんは高知容疑者が計算づくで送ったのでは?とコメントしていましたが、それもアリかな?と私も感じてしまいました。

今までの夫婦の関係性では、夫から離婚届を送られたら会見でも言っていたように「支えたい」と思うのが高島さんなんでしょうね。

そこをわかっていての送付のような感じがします。

でも、今回は夫婦関係を続けていくにはあまりにも代償が大きすぎますね。

高島さんもかなりの人たちに迷惑をかける。という想いがあったのではないでしょうか?

高島さんは東京に戻って翌日には提出となると、お二人での詰めた話し合いはなかったのではないでしょうか?

もし話し合いをしても弁護士や事務所の人間が同席しての簡単なものだったのかもしれません。

そもそも、高知容疑者が弁明することはないですよね。

修復云々などといった話し合いではないことは確かですね。

ただ、離婚を受け入れるしかない状態ですよね。

スポンサーリンク

慰謝料や財産分与は?

 

一般的に、離婚となると慰謝料や財産分与のことを考えますね。

お二人にはお子さんがいないので、親権のことは必要ないですね。

高島さんにしてみたら、夫の裏切り行為を考えたら慰謝料を請求したいぐらいです。

でも、様子をみると夫の財力では慰謝料の支払い能力もなさそうな感じです。

それこそ、保釈金の500万円もどうやって用意したのでしょう?

そこは奥さんが払ったのでしょうか?

奥さんにしてみたら、慰謝料はいらないので離婚をのんでほしい。といった思いがあったのかもしれませんね。

財産分与は、夫婦が結婚してから築いた財産を分割しますが、客観的に考えても奥様の収入のほうが多くて、その財産を半分にするのもなんだか納得いきませんよね。

今回のような件なら、きっちり半分にわけなくてもある程度の金額を渡してOKなんじゃないでしょうか?

そこで、高知容疑者が半分欲しいと言ったら、それこそビジネス婚という考えで高島さんに近づいたのでは?と思われますよね。

奥さんにしてみたら、それが一番つらいのではないでしょうか。

世間的には、高島さんに同情する声が多いと思います。

これから女優業で輝いてほしいですね。

スポンサーリンク

-女優
-, ,