それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

【訃報】“元千代の富士”九重親方のすい臓がんは再発していた?

「元千代の富士」九重親方が膵臓がんでなくなったというニュースが入ってきました。

去年、早期の膵臓がということで手術していたことは知っていましたが、まだまだ復活して力士の育成をしていくと思っていたのに非常に残念です。

スポンサーリンク

九重親方

四股名     千代の富士 貢

本名     秋元 貢
愛称     ウルフ・大将・ゴリラ
生年月日     1955年6月1日
享年 61歳
出身     北海道松前郡福島町
身長     183cm
体重     126kg

スポンサーリンク

膵臓がん

膵癌(すいがん、英: Pancreatic cancer)は、膵臓から発生した癌腫。膵臓癌(すいぞうがん)とも呼ぶ。早期発見が非常に困難な上に進行が早く、きわめて予後が悪いとされる。このことから「癌の王様」とも言われている。

出典:すい臓がんwiki

 

膵臓は沈黙の臓器ともいわれていて、病気になっても自覚症状が出にくいのも特徴ですよね。

私の知り合いですい臓がんになった人も、体調不良で病院に行ったときにはすでに手遅れの状態でした。

スポンサーリンク

再発していた?

 

去年の発表では、「早期のすい臓がん:」ということでしたが、実際にはどうだったのでしょう?

もしかすると、進行していてそのことを隠していたのかな?とも思いますが、早期だったとしたら、手術後に再発ということだったのでしょうか?

現役時代の筋肉質な「ウルフ」という名にふさわしい力士のイメージが強く残っていて、病気にも打ち勝つと思っていたので、とてもショックです。

61歳はあまりにも若すぎます。

娘さんや息子さん(秋元 梢、秋元優、秋元 剛)も成人していますが、まさかこんなに早くお父さんとの別れがくるとは思っていなかったのではないでしょうか?

小さなころから、強い父親としてのイメージが強いですよね。

 

私の中でも強い千代の富士のまま心に残しておきます。

ご冥福をお祈りします。

 

-著名人
-, ,