それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

木内慶次(きうちけいじ)天才ギタリスト少年!ライブハウスで活躍!

最近のお子さんってすごい才能を持っている子が多いですよね。

大人顔負けのギターテクニックを持っている木内慶次(きうちけいじ)は11歳。

本格的にステージにも立っています。

スポンサーリンク

木内慶次(きうちけいじ)

 

若干11歳ですよ。

テレビで拝見したんですが、まるで大人のギタリストが弾いているような演奏でした。

動画サイトでもその演奏を披露しているのでお名前で検索してみてください。

2015年5月までは「 Infinity 」というバンドで活動していたようですが、現在はバンドは無期限の活動中止。

でも木内くんは、個人でライブ活動などしているようです。

 

ギターを始めたきっかけ

 

ギターを始めたのは、幼稚園のとき。

お兄ちゃんとXJAPANのライブの映像を見た時に魅せられたようです。

そうは言ってもすぐにギターなんて始めませんよね。

でも慶次は翌年にはギターを始めてその年にすでにライブをやっています。

初めて触ったギターで1年もしないうちにステージってすごいですよね。

現在は、学校から帰ってくるとすぐに練習を始めて5時間ほどやっているそうです。

いくら練習時間をとってもやはり天性のギターセンスがあるんでしょうね。

スポンサーリンク

将来の夢

 

やはり、これは世界に通用するギタリストになること。だそう。

本当になれますよ!!

ただ、楽譜をよむのは苦手ですべて耳コピして演奏するのだそうです。

楽器や歌をやっていて上手なひとは耳も良いですよね。

でも、誰でも耳コピできるかというとこれも一種の才能ですよね。

今までテレビに出演するたびに出演者のかたに絶賛されています。

石田純一さんは「ジミー・ペイジより上手い!」とか、谷原章介さんも絶賛していますね。

夢を実現するために頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク

 

ブログでは出演するライブ情報も掲載されています。

生の演奏を聴きたい人は要チェックですね。

ギタリストへの道~メタルキッズ奮闘記~

-アーティスト
-