それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

札幌「さえら」で人気のフルーツサンド&タラバサンド!沸騰ワード

日本れてび「沸騰ワード10」で札幌のサンドイッチ専門のお店「さえら」が取り上げられるみたいです。

普通の喫茶店のようなお店ですが、サンドイッチの種類が半端ないお店です。(^-^;

組み合わせもたくさんあるので、迷ってしまいます。

 

スポンサーリンク

札幌 さえら

住所 札幌市中央区大通西2 都心ビル B3F

定休日 水曜日

営業時間 10:00~18:00

 

今回はフルーツサンドとタラバサンドの紹介のようですが、他にもたくさん美味しいサンドイッチがあるので足を運んでみてください。

 

そのアクセスの方法ですが、札幌の地下街に慣れているひとはわかるかと思いますが、市外から札幌へきて探す場合は、かなりの確率で迷うのでアクセス近辺のアクセス方法を紹介します。

chikagai

出典:さっぽろ地下街HP

 

さっぽろ地下街のHPで記載されていた地下街イラストをお借りしました。

赤い星のマークの場所です

 

スポンサーリンク

地下鉄大通り駅を基点として動くと、まず「オーロラタウン」(地下2F)を目指してください。

オーロラタウンのところは、通路が平行してあります。

オーロラタウン(両脇に店舗が並んでいる通路)

そこから1本南側に店舗が並んでいないコンコースがあります。

 

大通駅からそのコンコースの通路に入ってまっすぐ進みます。

しばらくすると、左手に定期券売り場、右手に「丸井今井大通館」の入り口があります。

その丸井今井大通館の手前に 都心ビルの地下2Fがあります。

目印は「タイムファン大通り地下街店」(以前はカナリヤの生地を売っていました。今は同系列の洋品店)

その 「タイムファン大通り地下街店」 の脇に目立ちにくい階下へおりる階段があります。

 

そこを降りて地下3Fに行くと「さえら」があります。

 

こちらのビルの作りは、地下3Fに降りていく階段がここしかなく、地上からビルに入って降りてきたら、いきなり地下2Fで下に降りていく階段がなくなりますので、わかりづらいと思います。

地下2Fで更にしたに降りる階段の降り口を探してください。

 

座席は41席とそれほど広くはないので混み合っています。

時間帯をづらすか、朝一がおすすめです。

テイクアウトもやっているので気候がよい季節なら大通公園で食べるのもいいかもしれません。

(カラスに要注意!)

ちなみに、ここのツナサンドも絶品です!

今まで食べたツナサンドで一番おいしいかも。

今度はタラバを食べてみます。

スポンサーリンク

-その他
-,