それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

【Superfly】越智志帆の病名はなに?いつ頃に復帰するの?

Superflyのボーカル・越智志帆さんがのどの不調で活動を休止というニュースが流れてきました。

自覚症状があって時間が経つようで、どんな病状なのか気になります。

 

越智志帆

 

越智志帆(おち しほ)

生年月日 1984年2月25日
現年齢 32歳
出身 愛媛県今治市(旧朝倉村)
身長153cm
血液型A型
愛媛県立今治北高等学校
最終学歴 松山東雲短期大学秘書科

スポンサーリンク

病名はなに?

 

ニュースのほうでは、特に病名については明言されていませんでした。

歌手のかたは、喉の病気になるひとが多いですよね。

先日も歌手の徳永英明さんが急性咽頭喉頭炎でライブの延期をしました。

「急性」とつくのは、悪化するのも早いですが休養や治療で早くに回復するというのがほとんどです。

他には、声帯ポリープや声帯結節などもあります。

越智さんは、先月から不調を感じていたようなので急性で喉が悪くなった感じではないですね。

慢性的なものが徐々に悪化したのでしょうか?

安静にしているだけで良くなるものなのか、手術が必要なものなのか気になります。

喉の手術となると、完治まで声を発してはいけない。などかなり大変な状態になることが考えられます。

どんな病気もそうですが、治療を延ばし延ばしにしていると回復するにも時間がかかりますよね。

また、早くに治療を開始していたら完治まで時間が短くなるような場合もあります。

どんな病名で、治療法がどうなるのか気になりますが専門の医師の判断にゆだねるのが一番ですね。

スポンサーリンク

復帰はいつ頃になる?

 

8月のライブを楽しみにしていたファンのかたは残念ですが、やはり健康が一番ですよね。

歌手にとって一番大事な喉ですから、しっかりと治してまた歌ってほしいです。

現在は、判明しているライブはこちらです。

キャンセルになったライブ

■rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016
8月14日(日)茨城・国営ひたち海浜公園
http://rijfes.jp/

■SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016
8月20日(土)、21(日)東京・代々木第一体育館
http://www.j-wave.co.jp/special/live2016/

■SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2016
8月28日(日) 山梨県・山中湖交流プラザ きらら
http://www.sweetloveshower.com/

 

公式サイトのほうのお知らせでは「長期的な治療が必要」と診断されたそうで、心配ですね。

一応、今のところ8月中に予定されていたライブがキャンセルになっていますが、もしかすると9月も引き続き休養となる可能性も高いです。

 

でも、ここはしっかりと治療に専念してまたあのパワフルな歌声を聴きたいですね。

スポンサーリンク

-アーティスト
-, ,