それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

東てる美が副業で稼いでいる?古本屋チェーンからセキュリティー会社まで!

女優の東てる美さん。

時々、ドラマでお見かけしますが、女優業よりも副業をかなり盛んにしているようですね。

「アウト×デラックス」でいろいろと語っていました。

 

スポンサーリンク

東てる美

本名     山辺 素美
生年月日 1956年8月12日
現年齢 59歳
出生地     東京都板橋区
身長     160 cm
血液型     AB型
職業     女優・タレント

 

副業の数々

 

ひとつやふたつでないところが凄いですね。

最近では芸能人のかたの副業ってやっているかたも多いですが、東さんはかなり昔からやっているようです。

 

古本屋

こちらは、有名な古本屋チェーンのブックオフよりも前に始めたそうですよ。

「まんだらけ」がまだ小さい店舗でやっていたころにすでに古本屋のチェーン展開をしていたそうです。

その店舗数が40店舗というから驚きです。

 

化粧品販売

こちらは在庫がたくさんあって大変みたいです。

でも、自分で納得して化粧品を使っているそうで、ご自身の美容のための目的もあるかもしれないですね。

宣伝費がかかって大変とおっしゃっていました。

スポンサーリンク

いちごの販売

一粒1500円の苺を売っているそうです。

いまは、ブランド苺がお高いですよね。

桃のアジがする「桃薫」(とうくん)という種類だそうです。

以前に、テレビで観たことがあります。

 

自然食品販売

過去には自然食品の販売もしていたそうです。

 

セキュリティー会社

今最新の副業は、セキュリティーの会社だそうです。

まさに時代の最先端ですよね。

すごく需要がある仕事だと思います。

監視カメラの設置などやっているそうです。

しかも、最先端のロシアで開発されたカメラで、人の微妙な動きの不審さを感知するということです。

こちらも先日、テレビでやっていました!

万引き犯などで、あたりをうかがっている動作を感知するカメラです。

 

東さんは、昔に大女優さんから副業を勧められたそうですが、芸能人のかたも自営業ですものね。

病気や怪我で仕事ができなければ収入がなくなる、と思って始めたのがきっかけだそうです。

そういった意味では、収入は一つじゃないほうが安定しますよね。

スポンサーリンク

-女優
-,