それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

「レガリア」が放送中止するのはなぜ?クオリティの低さが原因?

7月から放送が始まった 「レガリア The Three Sacred Stars」 が急きょ中止になり、9月から放送することになったそうです。

このアニメ観ていないのですが、中止になるってあんまり聞かないですよね。

何が理由なのか調べてみました。


スポンサーリンク

「レガリア The Three Sacred Stars」

原作が Delegation of Enastoria

監督     登坂晋
シリーズ構成     小柳啓伍
キャラクターデザイン     QP:flapper(原案)西尾公伯
メカニックデザイン 鈴木勘太
音楽     高橋諒
アニメーション制作 アクタス

 

この原作「 Delegation of Enastoria 」っていうのが調べてもちょっとわからなくて、そもそも、クオリティ云々というトラブルって原作者の間とだったりするじゃないですか。

なので、この原作は誰なのか?と思ったのですが謎のままです。(^-^;

 


スポンサーリンク

クオリティの低さ?

 

 

公式の発表理由

7月より放送して参りました当作品ですが、既に放送・配信している話数において、本来意図していたクオリティと相違があることを強く認識致しました。
この相違は、現在の制作体制の中で解消をする事が難しく、いま一度、制作体制およびスケジュールを仕切りなおし、きちんとした形で視聴者の皆様に作品をお届けしたいという、制作サイドの意向を受け、下記の対応を取らせて頂くことにいたしました。

  • 第4話をもって、放送をいったん終了とさせて頂きます。
  • 制作体制を整理したのち、現在放送中の各TV局にて、9月1日より順次放送を開始させて頂きます。尚、改めて第1話より放送させていただきます。
  • BD・DVDのリリースにおいては発売を1ヶ月延期させて頂きます。

出典:レガリア公式より

 

一応、公式ではクオリティの低さを理由としてあげているのですが。

それだけなんでしょうか?

そこまでダメダメだったんでしょうかね?

 

他に問題はないの?

 

一応、表立っての理由はクオリティの低さということですが、もしかすると他に理由があるのでは?

製作費などの金銭問題とか、出演者のプライベートなトラブルでこっそり降板とか?

なにか裏で大事件が起こっていて、クールダウンするために他の理由づけでいったん休止にして根本から制作を立て直すとかは...ないのかな?

大人の事情的な?

9月に再開とありますが、テレビの放送枠って結構先まで決まっているので、果たして今からその枠に入れるんでしょうか?


スポンサーリンク

観ていた人の感想は?

 

 

 

 

 

 

 


みなさん気にしていて、問題感じなかった意見が多そうでした。

うーん、もっとクオリティの良い作品に向けて仕切り直しなんでしょうか?

 

-その他
-, ,